アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番好きな色って何色ですか?
私は茶色って言ったら、地味とか言われて笑われました。茶色って答えるの変なんですかね?

A 回答 (7件)

好きな色なので、変ではないですよ!

    • good
    • 1

自分の選んだものには自信を持つことが大事です。


それが自分「らしさ」だからです。誰にも否定する権利はありません。
笑いたい奴には笑わせておけばいい。
さもないと自分を見失って、他人の目ばかり気にして、他人の評価に振り回される人生になります。
だからといって、誰かが選ぶものを笑ってはいけないです。
生きる、ってそういうことです。
    • good
    • 0

オレンジが好き。



茶色っていうより、例えばチョコレート色みたいに表現したらどうでしょう。
    • good
    • 0

自動車の茶系の内装(本革のようなのも)は評判良いですよ。

高級車に。
木目もその系統だし。
私はベージュが好きですが。
多分連中は黒とか白とか単色を言い出しそう。
    • good
    • 0

グリーンが好きです。


緑は癒されるのでリビングのカーテンの色もグリーンです^_^
茶色、変ではないですよ。
人それぞれ好きな色って、色々ありますので…
    • good
    • 0

うーんどうしてもイメージがね


ウ〇コとか枯れ葉とかこう要らなくなった物みたいな感じが
    • good
    • 0

別に「変」ではないと思います。


「変」だとすれば,茶色いものは敬遠され,身の回りから遠ざかっていくはずですから。

でもそんなことはありません。
樹木の樹皮は茶色系の色のものが多いですし,枯葉も茶色系です。皮革だって着色しなければ,基本は茶色系ですよね。絵を描いて,土の色を塗ることになった場合,たいていのひとは茶色を塗るのではないでしょうか。
僕らの周りには,茶色が多いんです。これを「変」だという感覚こそがおかしいと言えます。

ただ,それだけ多くあり,興奮ではなくむしろ安らぎを与える色ですから,「地味である」とは言えそうです。

いやちょっと興奮する場面もありますね。おいしいものには茶色が多いですから。
お弁当のおかずだって茶色が多いです。おいしいものを選んでいくと,どうしても茶色になってしまいます。

地味だけど偉大な色。それが茶色なのでしょう。

次に友達にそんなことを言われたら,上記のようなことを言ってみると面白いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!