プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある少年野球チームの団員の小学生6年生なのですが、嫌なこと言ったりしてくる指導者がいます。このこと野球連盟(名前合ってるかわからない)を報告したりする方法はないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに野球は好きじゃありません。親にやらされています。

      補足日時:2023/01/29 13:31

A 回答 (3件)

いつどんなことを言われたかのメモ。


できれば、録音していると良い。

今の世の中、パワハラのような行為には厳重処分だから、
連盟もそれなりの証拠がないと動けない。

やるのならば匿名で報告ではなく、親にちゃんと説明して、
証拠をそろえて正式にやったほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!証拠があればいいんですね!

お礼日時:2023/02/04 07:56

「嫌なこと」って?


これだけじゃ本当に問題ある言動なのか、あるいはそうでないのかが全く分かりません。

嫌々野球をやっているあなたが嫌と思ってるだけで、野球をする上で必要な指導なのかもしれませんからね。

そもそも、嫌々やらされている状態なら、何を言われてもまともに聞くことはできないでしょ?

上手い下手を言っているのではありません。
嫌々やらされていることに問題があるのです。
特にチーム競技である野球で、そういうメンバーがいるのはチームとしてもマイナスになります。

嫌々やることに何の意味もありませんし、何の為にもなりません。
本当に嫌なら、チームの為、あなたの為にやめるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チームの為、あなたの為にやめるべきかと。」その通りです。しかし辞めれるなら既に辞めてます。
覚えてる範囲の言動、行動などを下に書きます。
・わざと取れないようなボールを飛ばす
・明らかに僕にだけ態度が違う(他の子には優しい)
・親がいない時はなんか調子に乗る(親は同じ指導者)
・めっちゃ文句言ってくる
他にもたくさんあります。他の子ともあまり仲が良くないのでマジで辞めたい
けど親の意見に応えてるにはその指導者を辞めさせるしかないです。

お礼日時:2023/01/29 17:13

気にしない気にしない。

人生で最も重要な技術がスルースキルだ。ゴキブリの鳴き声?に反応する意味がない。見ざる言わざる聞かざる。それが古代から伝わる日本人の知恵なのだ。

(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!