dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォーキングシューズをランニングシューズとして使っても大きな問題ないですかね?

ABCマートのアプリでランニングシューズと検索するとウォーキングシューズもたくさん出てくるので聞いてみました。

ランニングシューズもウォーキングシューズも買ったことがないです

A 回答 (3件)

歩くときは、必ずどちらかの足が地面に接しています。



走るときは、両足が空中にある時間があります。

地面に着地したときの衝撃は、走る方が大きいのです。

だから、初心者用のランニングシューズは、この衝撃を受け止められるような素材と作りになっています。

初心者用のランニングシューズをウォーキング用とすることは可能ですが、ウォーキング用をランニング用とすることは、必ずどこかを痛めます。
    • good
    • 1

ランニングシューズとウォーキングシューズは設計の目的が異なります。

ランニングシューズはランニング時に必要なクッション性や支持性を重視し、ウォーキングシューズは歩行時に必要な柔軟性や屈曲性を重視しています。そのため、ランニングシューズをウォーキングシューズとして使うことで、歩行時に適した柔軟性や屈曲性が欠けるため、足や膝などに負担がかかる可能性があります。しかし、ウォーキングシューズをランニングに使用することでは、ランニング時に必要なクッション性や支持性が欠けるため、足や膝などに負担がかかる可能性があります。だから、ランニングとウォーキングシューズは目的に応じて使用することが望ましいです。
    • good
    • 0

素材や縫製の違いから、おすすめはできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!