プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし貯金をしている銀行が破綻したら私たちはどのような手続きをすれば良いのか詳しく教えて下さい。
一応ネットで調べてみたのですが、いまいち理解出来ませんでした。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2023/01/30 20:27

A 回答 (4件)

銀行が潰れたら預けてるお金が無くなるとかなら銀行の信用がなくなるので


全ての預金は保障されてますし銀行協会により他の銀行が責任を負うってなってます。
    • good
    • 0

手続きは不要です、払い戻しの通知があるので解約するだけです、1千万円までは法律で保障されています。


1億預金されているのなら1千万づつ10件の銀行に分けて預金することです。
    • good
    • 3

ある程度のお金は保証されますし、その前に合併しますから潰れません。

預金は保証されます
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!