dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

cafeでジィッといてはる人に質問、待ち合わせ以外何が目的でずっとおられますか?

A 回答 (5件)

窓外を行き来する女を観察しています。

ターゲットが見つかれば即退店します。もっとも、cafeではなく、Caféですけどね。
マスターの甲斐さんは高校の同級生で、かれこれ半世紀以上のお付き合いです。
    • good
    • 0

「カフェでぼーっとすること」そのものが目的ですよ。



スターバックスの元CEO、ハワード・シュルツは「スターバックスはサードプレイスを提供する」という理念を掲げてスタバを世界的カフェに押し上げました。

サードプレイスWikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC …

自宅とも学校・職場とも違う、安心で居心地がよく、人がすぐそばにいるけれども干渉されすぎない、ちょっと人心地つける居場所です。


自宅のほうが、嗜好飲料好きが高じて各種紅茶やコーヒーその他飲み物にカスタマイズ材料は揃っています。インテリアも好きですし、なにより自宅ですから、くつろげるという点では実は自宅のほうが"カフェレベル"は高いです。
ですがそれでも外出先で、身体的にも精神的にも少し休みたいな、緩めたいなという時にカフェに入って、ただジィッとしています。
だらしなく座り、お行儀悪くスマホあるいは読みかけの本を片手に、ときおり、せっかく頼んだのにもうすでに冷めきったドリンクをすすります。
そのぼーっとした時間が必要な時もあるのです。

それがカフェじゃない人もいるでしょう。
他にもスナック通いをされる男性なら共感してくれるのではないでしょうか。
仕事帰りのシーシャバーとか、ダーツ場とかの方もいるでしょう。
そういうものです。
    • good
    • 0

私でしたら…



・新聞や雑誌を見る
・ネットが使える喫茶店ならスマホでネットサーフィン
・疲れたので休憩場所がわり(夏は涼しいですから)
・時間つぶし

ですね。それぞれ複数の場合もあります。
    • good
    • 0

何かしらの空き時間ができたときの時間つぶし

    • good
    • 1

本を読んでます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!