dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盛ってますか?
本当に本音ですか?
日本愛好家の褒めじゃなくて?

世界一安全、清潔、料理が美味しすぎる、世界で日本が一番好きとか。

日本人が観て喜ぶ為のリップ・サービスでしょうか?

A 回答 (3件)

本当の気持ちも語っているのでしょうが、閲覧数稼いで収入得るのが目的でやっていることですからね。


ああいうのを無邪気に信じるって、洋服屋や美容院で誉められてそのまま真に受けるのと同じですよ。

気分が良いから癖になりますけどね。
    • good
    • 2

盛ってはいないでしょうが、しかし「日本愛好家」のバイアスはあります。



「世界一安全、清潔、料理が美味しすぎる」
この辺は、統計などを含めて世界的に認知されているので、盛ってはいないしリップサービスともいえないです。

ただし、料理に関しては「そもそも日本料理に慣れている」という点は重要です。

>日本人が観て喜ぶ為のリップ・サービスでしょうか?
youtubeを日本語で運営しているのですから「日本人が喜べば視聴率があがり儲かる」という点は確実にあります。

でも、英語などの外国語でも同じような形で日本を紹介している動画はたくさんあるので、本人の認識としてはその通りなのでしょう。
    • good
    • 0

住めば都です。


私は海外在住ですが、やっぱり今住んでいるところが大好きです。
本当の事を言っているんでしょうが、
母国は最悪だー!日本最高!って言ってる人は信用できませんね。
よくYouTubeで自分の母国の悪口言えるよ!って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!