電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2回目の投稿です。最近思ったことなんですが、まず通説として「好きなものは努力を努力と思わずに頑張れる。頑張れないって事はそんなに好きじゃないって事」っていうのがありますよね?でも僕はこれ正しくないと思ってます。
というのも、僕は「世の中には好きなことにも頑張れない人がいる」ってことなんじゃないかなと思ってます。好きだという気持ちは本物なのに、それでも頑張れない。そんな人間は珍しくもないんじゃないでしょうか。世の中頑張らない人がいっぱいいて、そんな人が全員好きなことが一つもないなんてそんなことありえますか?いろんな意見を聞かせて下さい

A 回答 (3件)

好きで頑張っても、芽が出る人と芽が出ない人がいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう話でもないと思います

お礼日時:2023/01/31 16:38

好きな事にも頑張れないってどういう状況なんです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?わかりませんか?じゃあ貴方はできる側なんでしょうね

お礼日時:2023/01/31 16:01

他人が言ってる事は間に受けなくていいと思います。

その人がそう思っているだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも人の話も聞かないと偏りそう

お礼日時:2023/01/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!