新庄選手はいつもホームランに なんとか打法という
おもしろい名前をつけますが、今日のホームランには
どんな名前がついたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「右○○○○」とありましたから、きっと右の睾丸に当たったのでしょう。


したがって、一番上が「き」で一番下が「ま」の4文字だと思います。痛そー。
    • good
    • 0

本日の試合中、新庄選手の股間にファールボールが当たってしまいました。

さっきスポーツニュースを見ていたのですが“放送禁止”の用語が使われていたようです(笑)アナウンサーが「放送禁止なので言えませんが・・・」って言っていました。なのでテレビで見れるかどうかは分かりません(^^;ネットで調べれば分かると思いますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桑名正博の葬儀でパレード

桑名正博さんが亡くなり葬儀に続いて霊柩車によるパレードがあったそうです。
葬儀で一般道をパレードするって異例のことだと思いますが、
桑名正博ってそれほど超有名なミュージシャンなのでしょうか?

私は50代なので桑名正博の“セクシャルバイオレットNo.1”などのヒット曲は
知っていますが、それ以外にはアン・ルイスの元夫というくらいしか知りません。
警察官に警備させて道路脇にファンを集めてパレードするほど地元の大阪
では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか?

Aベストアンサー

>地元の大阪では桑名正博という人は超有名人なのでしょうか?

いえ。まったく。
大阪の人だったんだ。
というのが正直なところ。

知ってる人は知ってる。
という感じですね。

夜のミナミの街では
随分と御活躍だったようですが。

Q新庄選手の阪神時代の最後のホームラン

新庄選手の阪神時代最後のホームランはいつ、どことの戦いのときですか?

Aベストアンサー

http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/shonjyo.html
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/nendosiai/2000.html
http://grayghost.tblog.jp/?eid=100577

2000年9月30日 甲子園での対広島戦 
紀藤からサヨナラ本塁打

Q京都から在来線で桑名へ。

質問です。
今度JR東海の関西本線の桑名駅に行くことになったんですけど、ICOCA使えるそうなんで使いたいと思ってます。
京都から行くんですが(名古屋経由で)、関西と中部は直接ICOCA使えないので京都で140円の切符を買って桑名でICOCAで精算しようと思ってます。
桑名駅って精算機ついてますか?
JR関西本線って結構検札あるんでしょうか?

Aベストアンサー

精算所の事は知りませんが・・・

それ以前に、京都→名古屋→桑名 だったら、100kmを超えており、京都→草津→柘植→亀山→名古屋とか、経路によって運賃変わるので、自動精算機は受け付けません。
100kmを超えてても、大都市近郊区間の、乗車経路を問わない運賃計算方法区間なら対応してますが、今回は、近郊区間外を通ってますから自動精算不可です。

拡張して考えたら分かることで、京都駅で140円で乗って、仙台駅(Suica対応)で自動で精算できると思いますか?

どうしてもICOCAを少しでも活かしたいなら、京都駅の自動券売機で最長区間のきっぷをICOCAで買って、桑名駅で精算してください。

>JR関西本線って結構検札あるんでしょうか?
京都→米原 99%無い(→たまに検札ありという事も聞いてるので、まったく無いわけではない)
米原→大垣 20%くらいの確率で、検札あり。柏原あたりで。まあ、青春18きっぷ期間中は、遭遇したことはないですが。
大垣から先は、絶対にない。

Qプロ野球選手で、 心武両道は、松井元選手や、新庄選手や桑田真澄とかになると思いますが、 落合博満は、

プロ野球選手で、

心武両道は、松井元選手や、新庄選手や桑田真澄とかになると思いますが、

落合博満は、今でなら、文武両道で優秀ではあっても、心はボロボロ(に近い?)ですかね?上に上がってからは人間性がちょっとアレ、と言う風に言われてますが。

清原元選手なら、今では、心は最早ボロボロ?下手すれば武もボロボロになりつつありますか?
文は、中の下か、または良い時でごく中の中と言うところでしょうか?


今でなら、やはり、心文武全能なのは、イチローや、高橋由伸とかですかね?

新庄さんも、人として賢い、利口と言うのはあり、地頭も悪くはないですよね?
ただ学校の勉強とかが好きとか言うのとはまた頭の良さの類いは別になると思います。

Aベストアンサー

「心武両道」という言葉を初めて見ました。
言いたいことは判るのですが、どちらかといえば「心・技・体」といった方が分かりやすいような。

新庄は守備の名手でしたが、打撃ではこれといったタイトルを取ってないので「両道」が成立しているとは言えない気がします。「技」あるいは「体」の人でしょうね。

Q桑名から京都までの切符について

◎JR東海のサイトで調べると
桑名-名古屋-米原-京都 料金2940円 所要時間2時間58分

◎えきから時刻表で調べると
桑名-亀山-柘植-草津-京都 料金1890円 所要時間2時間41分


亀山へ向かうほうが距離が短い為なのか料金が安く、少しだけですが時間も短いので
このルートを使いたいのですが、事前に切符を買うにはどうすれば良いですか?


みどりの窓口で「桑名から京都の乗車券が欲しい」と言えば1890円で買えますか?

それとも「桑名-亀山」「亀山-拓殖」「拓殖-草津」「草津-京都」と4枚にしないとだめですか?

Aベストアンサー

窓口で柘植から草津線経由で京都までと駅員に告げればよろしい。
但し、乗り換えがあるので事前に時刻を調べる必要ありです。
一般的には乗り換えがスムーズ本数が多い早く行きたいなどで
名古屋経由新幹線が一般的ですかね。
桑名からだと4パターンですかね
養老鉄道で大垣から東海道線
関西線草津線東海道線
近鉄名古屋線大阪線京都線
関西線新幹線

Q新庄剛志元選手とイチロー選手について

新庄剛志さんと大河内志保さんが離婚されましたが、お二人の間には子供はいないのでしょうか?また、イチロー選手にも子供はいないのでしょうか?確か、お二人とも結婚だけされていて子供がいなかったような気がしていて前から疑問に思っていました。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新庄さん、イチロー選手共に子供は居られないです。
余談ですが、イチロー選手は柴犬の一弓がいます。

Q何で桑名で待避しないの?

休日の亀山7時37分発の普通 名古屋行きは何で白鳥信号場で快速みえ2号の待避をするのですか?
平日は桑名でやっています。
三番線に列車はいないので待避は可能なのに、何故?桑名で待ってくれた方が便利でしょう。

Aベストアンサー

ダイヤが違うからです。
亀山7時37分発の桑名着は平日は8時19分で休日は8時17分です。

伊勢市7時00分発の快速みえ2号の桑名着は平日は8時22分休日は8時24分です。

つまり平日は桑名で3分後に快速みえ2号が着くので桑名で退避するのです。

一方休日は桑名で快速みえ2号は7分後に着くので先に普通が出発するとちょうど白鳥信号場で追いつきます。

ちなみにどちらも普通を先に出発させると快速みえ2号が桑名に着く時間だと普通の位置は平日で長島あたりで休日は弥富あたりで平日は白鳥信号場の前で追いついてしまいます。

Q昨日(9月20日)での新庄のホームランを幻にした走者は誰?。

 新庄の打席の時に一塁走者だったの誰ですか?。

Aベストアンサー

たしか田中幸ですよー

Q桑名駅での乗換え

近鉄・養老鉄道桑名駅での乗り換えについてお聞きします。
近鉄養老線が養老鉄道になりましたが近鉄難波や上本町から
PITAPAで近鉄を利用して桑名駅で養老鉄道に乗り換えて
大垣駅まで行く場合、桑名駅の改札内でPITAPAの精算や
養老鉄道の乗車券購入が出来ますでしょうか。詳しい情報が
掲載されているページがあれば良いのですがなかなか出て
来なかったので質問しました。ご存知の方お教えください。

Aベストアンサー

桑名駅のホーム上に自動改札が設置され、その手前には自動券売機もあり、精算が可能となっています。
自動改札はおそらくピタパ対応ですが、念のため係員に確認して下さい。
余談ですが、伊賀鉄道の伊賀神戸駅は各社別の改札となっていますので、一旦、(自動)改札を出て、切符買い直しの上、別の社の改札を通ることになります。

Qホームランの多い試合の方がおもしろいですか?

表題のとおりです。

統一球のこの問題の中でホームランが多い方がファンが喜ぶと言うような趣旨のものを見ました。

私、個人的にはホームランはたまに出るからこそホームランの値打ちがあってホームランが多いと野球特有の駆け引きやベースランニングの面白さが半減するように思います。

アマでは出来ないプロならでの技術でエンドラン、盗塁、を成功させて点をとる野球で勝っていく試合のほうが好みです。

Aベストアンサー

だいぶ皆さんがお書きになっていますが、
しっかり打ったものがホームランになるような
バランスでよいかと思います。

「あれで入っちゃったの?」
なんてことが多いと興ざめですよね。

ただ、しっかり打ったものかどうか、というのは
選手の感覚や投手と打者の兼ね合いであって、
絶対のものではないので、あとは選手やファンの
それぞれのとらえ方によると思います。


しかし昨年、選手会の新井会長が「飛ばなさすぎる
からボールを見直してほしい」といった主旨の
発言は大変残念なものでした。

「投手もそう言っている」とも言ってました。
情けないです。

与えられた環境のなかでしのぎを削るのが見ている方は
楽しく、そういった中で生まれたホームランがファンの
心をつかむのではないでしょうか?

球場のフェンスまでの距離やふくらみ、フェンスの高さ、
ファウルゾーンの広さ、ドームか否か、マウンドの傾斜など
場所によって違うので、結果的にホームランが出やすい球場、
出にくい球場が出てくるのは当然でそれが面白さでも
あります。

そこで以前のように球場、球団によってボールが違って
は選手(特に投手)のアジャストに難しさが加わってしまうので
統一球(基準、仕様が一緒ならメーカーは一社にしなくてもよいが)
という概念は良いことだと思います。

色々申しましたが、今年の「バランス」は私自身の感覚では
グッドだと思います。

ロッテの鈴木大地選手が三塁打で話題になったり、
東京ドームでの巨人VSソフトバンク戦で長野選手が
二者連続ホームへのバックホームなど機動力やスリリングな
攻防はそれなりにあります。
この辺りはボール云々よりチームの意識という部分が
大きいかと思います。

最後に一つ修正をお願いしたいのがストライクゾーン。
特に外角低めが辛すぎます。

ここをしっかりとってくれれば、さらに「バランス」は
よくなると思います。

だいぶ皆さんがお書きになっていますが、
しっかり打ったものがホームランになるような
バランスでよいかと思います。

「あれで入っちゃったの?」
なんてことが多いと興ざめですよね。

ただ、しっかり打ったものかどうか、というのは
選手の感覚や投手と打者の兼ね合いであって、
絶対のものではないので、あとは選手やファンの
それぞれのとらえ方によると思います。


しかし昨年、選手会の新井会長が「飛ばなさすぎる
からボールを見直してほしい」といった主旨の
発言は大変残念なものでした。

「投手もそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報