「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大谷翔平選手が42-42達成しました。史上二人目の快挙で先駆者はアレックス・ロドリゲスだそうです。
しかしA.ロッドの 42 − 46は薬物で達成した記録の可能性もありますよね。
公式にはアレックス・ロドリゲスが認めている薬物使用期間は2000年代以降なのでそれ以前の記録として認められてはいますけど私はボンズの本塁打記録同様怪しいと思ってます。
なので大谷翔平選手には50-50は達成しなくても良いけど42 − 46は抜いてほしい。と思ってますが、皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。
陸上のフローレンスジョイナーの記録もそうですけど、怪しい記録が上位にあるとその業界の健全な発展のためにならないので、ちゃんと抜かないといけないと思ってます。

A 回答 (3件)

怪しいと言えば確かに怪しいかもしれません。



が、その「怪しい」を誰も立証したわけでもありませんし、現状では「不確かな予測」でしかありません。しかも個人的な。

何事においても個人的な想像で決めつけるのははっきり言って問題ありですし「どこかで線を引く」事も必要です。

例えそれがあなたが納得出来ようが出来なかろうが、です。
    • good
    • 1

DHとは言え、今年は休みがない。

地区1位決まったら、ポストシーズンに向けて少し落とした方が良いんじゃないかと思います。
彼の目標としてはサイヤングとワールドシリーズ制覇3度が優先ですから・・・
でも、記録かかってたら、外すわけにゃいかんだろうなぁ・・
    • good
    • 0

まぁ、Aロッドの記録は抜いちゃうだろうから「Aロッドが…」という面での記録更新を祈るってことはしません。


ただ、せっかくだったら50-50狙ってみてほしいなーってのはありますね。

薬物関連の記録を抜く…ってのも気持ちはわかりますが、今さらどの記録がそうでないかってのもわからない状態ですし何とも言いようがないです。
ただ、大谷の活躍をその薬物関係関係なく楽しみたいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A