プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXをしているのですが、もちろん毎日朝一番に携帯からログインして追証などが生じていないか確認します。あれば直ぐに対処します。
昨日、朝イチでログインしたか記憶がないのですが、職場に着いたらたまたま携帯を忘れ、昼に取りに帰りました。とても忙しい日で、夜も平常業務の後に会議があり、自宅に帰ったのも遅く、それから留守電に入っていた人たちへ連絡したりして、あまり余裕がないまま眠ったら、翌朝、強制ロスカットがかかって大金が消えていました。頭が真っ白になり、FX会社へ電話したら、調べるが、ルールとして追証が翌朝6時までに解消されなければロスカットがルールなので、当社に落ち度はありません。とのこと。私が追証に気づかなかった理由は、朝から携帯を忘れたこともあり、携帯に触れる時間が少なかったこともありますが、でも何度か携帯からログインしても、昨日に限っては、追証通知がありませんでした。通常なら、追証通知がログイン後直ぐに出るので、それで今まで対応してきました。でも昨日はそう言う通知が一切なかったので、まさか追証が生じていると知りませんでした。15時くらいにログインした時に建玉余力がマイナスであることは気づきました(マイナス500円程度です)が、追証があることは全く気づきませんでした。
会社が言うにはたった400円の追証だったそうです。それですごい額の損失を被りなきそうです。

これは私のミスとして泣くしか無いんでしょうか。。

A 回答 (2件)

ルールを守らなかったのですから、貴男の責任です。

そもそもFXをやるのに、追証が発生しそうなほど、倍率を上げるからこんなことになるのです。
私もFXをやりますが、レバレッジは12倍くらいで止めています。
過去、ん十年、追証が発生したことは一度もありません。

もう一つ。
機器が1つだけだと、故障した時や忘れた時に困ります。
私はPCとスマホの両方でアクセス出来るようにしています。
朝一と寝る前はPCで、その他、日中はスマホで確認しています。
    • 2
この回答へのお礼

レバは10倍くらいがマックスとのことで、今後は気をつけます。
ありがとうございました。

ネタ?

• 1