dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、確定申告書を作成中ですが、本当に税金が高い気がします。
でも、周りを見渡すと、人口減少が続き、公共事業は失敗に次ぐ失敗の連続で赤字ばっかり出しています。

「高い税金だけは徴収するけど、有効な金の使い道を知らないのでは?」とか感じませんか?

A 回答 (2件)

公共事業は、突き詰めれば票のためにするんです。


政治家はその公共事業がどうあろうが、完成させるまで土建屋を潤して票を貰えばいいんです。
しかも赤字だろうが何だろうが、だれも責任を取らないシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

しかし、本当に無能というか、、何をやっているんだって思ってしまいます。

お礼日時:2023/02/01 18:00

総理が外遊先で御土産を買うのが公務と言い放つ国だ。


真面目に考えていると思うかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

土産ぐらい多めに見ても良いかと思います。

それよりも、本業というか、もっと頭を使って真面な仕事をしてほしいです。

お礼日時:2023/02/01 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!