アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てか普通の人のほとんどは悪さしません。
そして経験上、未成年で悪さしまくる奴ほど、
大人になっても改めません。

北海道のイジメによる自殺のときもそうですが、
加害者がまともな大人になるとは思えないです。

バイトテロや炎上行為も100%繰り返すでしょう。

そしてこういう連中のせいで規制やルールが厳しくなるのは納得できまへん。

どうすればよか?

A 回答 (3件)

全体の再犯率に比べると未成年は少ないですよ。


もちろん更生せずに何度も繰り返す奴は極刑でいいと思います。
    • good
    • 0

少年法に基づいて、大人よりも更生をメインに考えられています。



大人は更生よりもまずは罪です。

なお、犯罪者の多くはサイコパスや人格障害、軽度知的障害で犯罪をします。

なので更生するのはごく一部です。

はい、まともにならないですね

https://www.news-postseven.com/archives/20180901 …

ただね、自殺の場合は罪めちゃくちゃ軽いですよ。

殺人と自殺では天と地ほど差があります。

殺人は殺意をもって相手を殺す決意をして攻撃しています。

自殺ではそのような行動は一切していませんからね。

更生可能性などの配慮は、事件の悪質性とリンクさせて厳格にすべきと考えます。
    • good
    • 0

親に食事を与えてもらえず「食べたいなら盗んでこい」と言われるような家庭で育った子供がお腹がすいて食べ物を盗んだとか、そういう場合であれば「未成年だから」と保護されるのはアリだと思います



少年のバイトテロのような愉快犯、あとは性犯罪などは保護する必要ナシでしょう。こういうのが未成年だからと許されたら「じゃあオレも今のうちに」と模倣犯が増えるだけなので厳罰で
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!