プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの黒ずみなどを落とすのにおすすめのトイレの用品あったら教えてください。悩んでいます

A 回答 (7件)

ドメストです

    • good
    • 0

400番の耐水ペーパーで、楽勝

    • good
    • 0

ジョンソン(株)スクラビングバブル超強力トイレクリーナー。

知り合いからおすすめされて使ったら、今まで買っていた洗剤はなんだったのかというくらいトイレのフチの黒ずみがきれいに落ちます。お手頃価格なのでぜひ使ってみてほしいです。ちょっと塩素臭がしますが洗剤をかけて20分くらい放置でこすらなくてもきれいになります。
    • good
    • 0

頑固なトイレの黒ずみの原因は、カビ」「尿石」「水垢」のどれかに


よってできています。
原因別に掃除方法を変えなければ、きれいに落とすことはできません。
・カビの黒ずみは塩素系漂白剤で溶かし落とす
・尿石の黒ずみは酸性洗剤をかけて擦り洗い
・水垢の黒ずみはクレンザーで削り落とす
見た目では、原因が判らないので 上記を試すしか有りません

ただし、肝心なのが 水抜き作業をい行ってから使用する事です
あらかじめ便器内の水位を下げておき、洗剤が水で薄まるのを
防がなければ、効果は有りません。
水タンクの元栓を閉めて、一度流せば良いだけの事
    • good
    • 0

スクラビングバブルの流せるトイレクリーナーおすすめです。


あと、掃除した後はブルーレットなどを置くと黒ずみが防止出来ますよ。
これ置いてるだけで我が家のトイレ掃除は、たまにパイプユニッシュで汚れ落とすくらいで擦らないで済んでます
    • good
    • 0

耐水ペーパーも視野に入れた方が良いです。


クレンザーや磨く系の液体を使って、
ゴム手袋を付けて丁寧に磨く。
    • good
    • 1

スクラビングバブル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!