プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

値上げラッシュが相次ぐご時世ですが、どうやったら元通りになるとおもいますか?また、元通りにはならなくとも、給料上げるとかの対策。

値上げをしてるぐらい厳しい状況に置かれてる中で給料上げるのは難しいとおもいますが、そのハードルを下げるためにするべきことです。

質問者からの補足コメント

  • そんなんわかってたら岸田も今すぐやっとるわ!って言われそうですが。

    時間を要するのはわかってますが、岸田は行動力のないカ○なので、そもそも対策を考えてるかどうかもわからなくて。

      補足日時:2023/02/02 18:26
  • <お前が頑張る

    どう頑張ればいいのかが知りたいのです。内容ペラペラすぎるよ。

      補足日時:2023/02/02 18:27

A 回答 (6件)

お前がどうにか頑張る

    • good
    • 0

政府はもう何年も前に「物価を上げる、デフレ脱却」と言っていました。


でもなかなか物価が上がらず、インフレ政策は失敗していました。
それが今、外的要因=他国の戦争で成功しつつあるのです。
政府は元のデフレ状態に戻そうとは思っていません。
    • good
    • 3

強制的なインフレになってます。


価格を上げてる中価格を上げないで薄利多売のような大手が生存してますが。
物の値段を上げるとその生活が当たり前になるので、出費で生活できるようになります。
その後穀物や燃料が下がっても価格を安くするのは無いと思う
その場合儲かるので給料が上がりやすい仕組みに持って行くのが理想かも
大安売りでも他店の競合店に対しての安売りであって全体的に儲かるので
やっと徐々にインフレからの経済成長率になると思います。
本来は給料が多いから物の値段を上げるですが。物の値段を上げて給料がアップも同じ効果です。
国も税収が上がるので貧困層や子育てにかけるお金が増えるので万々歳にはなりそうです。ただ今が最悪
    • good
    • 1

具体的にとは言われてない。


だから頑張れ
    • good
    • 1

元通りは難しいですが、値上げラッシュ、特に食品の値上がりを落ち着かせるには戦争が終わることが必要でしょう。


ただ、次に台湾有事が控えていますからね…。こちらが始まるとウクライナの比ではありません
    • good
    • 0

値上げラッシュが相次ぐご時世ですが、


どうやったら元通りになるとおもいますか?
  ↑
戦争が終わり、円高になれば
元通りになります。



また、元通りにはならなくとも、給料上げるとかの対策。
  ↑
企業の内部留保が500兆円以上ありますので
これに課税などして、社員に還元すれば
上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!