プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。
前から薄毛が気になっていて少しずつ進行していると思います。父がこの年齢から薄毛だったらしく、遺伝だと思います。
8月から フィナステリド、ミノキシジルが入った外用薬(湘南AGAで購入)を使用していましたがあまり効果を実感できていません。
フィナステリドの内服を購入するか検討中なのですが、できれば20歳からと言われました。

①20歳も19歳もあまり変わらないと思うのですがどうでし     ょうか?

②ジェネリック薬品とそうでないものの品質面での危険性などは2種類で違いはあるのでしょうか?

③大学を中退し、来月から浪人生活が始まるのですが髪の事を気にして集中力が低くなる気がします。そう言った面でも(メンタル面)少しでも集中できるようにするために購入する理由として付け加えるのは事は良いことなのでしょうか?

④集中力や記憶力がフィナステリドの服用で衰える事はありますか?

⑤購入したとして、ピルカッターで半分にして服用していこうと思います。そのようにした場合副作用のリスクは少しでも減らせるのでしょうか?

中高と男子校だったので大学ではモテまくりたいです!!
結局は内面を見るとは言っても1番最初は見た目ですよね?

ここまで見てくれてありがとうございます。1人で考えてても行き詰まるだけなのでお力を貸していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

「19歳です。 前から薄毛が気になっていて」の質問画像

A 回答 (4件)

まず大前提として薄毛ではありませんし、薄毛が進行中ということもないと思います。



通常、おでこの生え際が後退する時は、産毛などもなくなっていきます。貴方の場合は産毛もあり、毛量も十分ですので、薄毛であるというのが勝手な思い込みだと思われます。

薬に関しては安易に飲まない方がよいでしょう。ジェネリック薬品だと言っても薬の成分が同じだけで全く同じ過程で製造していません。ジェネリックには多少リスクがあると思った方がよいでしょう。

まずは自身が本当に薄毛になっているのか、なっていないのか判断することが大切です。専門サイトで聞いてみましょう。
https://hageteru.com/
    • good
    • 0

薄毛って……勘違いしてるよ。


 
第二次成長期に入る事で現れる第二次性徴の一つ。
子供の丸い額から男らしい大人の四角い額へ移り変わっている途中です。あとは、前髪髮際部のラインがスムースになるくらいですけどね。
その為、ミノキシジルやフィナステリドなどの効果に実感が持てないのも当たり前だよ。
 
ちなみに、それ、全世界中残らない様に男性に現れる現象だから、気にするだけ無駄だよ。
    • good
    • 0

植毛して、


モテまくって下さいッ!
    • good
    • 1

あなたのお父さんが結婚出来てるなら問題ないだろう、髪の毛ごときでモテまくれると思うのは浅はかだね


要は中身だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!