プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークへ行って介護の求人には、皆さん和気あいあいとしてます!と書いてあるのにいざ行けば、お通夜か?って思うぐらいにスタッフはブスッとした感じでした。ハローワークの紹介して下さった女性曰く、そんな所行かずで良かったと思います、と、言っていました。介護の担当者曰く、2週間待って下さい!って言うので、その時は私は笑顔で居ましたが、後々から2週間……?舐めやがって、と思い、ムカッと来ました。誰しも腹は立ちませんか?

A 回答 (3件)

求人の文言は「担当者の希望」が書かれています。

それから判断すると現在は、そうではない可能性が高いです。「女性が活躍」→「女性が欲しい」「若い人が楽しくはたらいてます」→「組織の若返りをかなえたい」「和気あいあいと」→「陰気な組織を変えたい」「土日働ける人歓迎」→「土日は休めない」「社員への登用実績あり」→「社員へはほぼなれない(滅多にない)」って感じですね。
面接で気がついて良かったですよ。腹が立って当然です。面接はこちらが相手を判断する場でもあります。
    • good
    • 1

よくある事です。


親切丁寧に指導します、いざ入ると放置とか。
    • good
    • 0

アットホームや和気藹々みたいなどうにでも主観で言えるような求人文句は地雷って有名ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!