男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。
特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。
美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。
好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。
異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。
どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

だいじょうぶよ!


私も若い頃そうでした。自意識過剰っての?別に恋愛する気もないけど、年頃だから相手や周囲が、そういう目で見てるんじゃないのかなあ、って変に気を回し過ぎるんだと思う。
私に言わせりゃ近頃の若い女の子って男性に対してハスッパ過ぎ!って思うくらいだけど、まだまだ御質問者様のような純情な女の子もいるんだなあ。キャーワユイ!!私は好きですねえ、こういうタイプ。私とケッコンしようか?!

でもね、年齢と共に少しは変化していくと思います。
私も若い頃は男臭いタイプが苦手で、と言うか、すごい面食いで美青年好みだったのでゴツイとか髭剃りあとが濃ゆいとかヒゲそのものが許せん、あっち行け!って感じだったです。

でもでもね。
若くて、かっちょイイ美男子が全然腰抜けでイザというとき守ってくれなかったり、それなのにナルシストで自己中で・・・っていう人も見てきたし
ジャガイモみたいにゴツゴツで、ださくてセンス悪くて美意識ゼロで、そばに寄ったら汗臭そうな男性が、すごく細やかな気遣いのできる優しいレディ・ファーストな精神の持ち主だったりするんですよ。こういう人は普段ぶっきらぼうでもホントに困ってるとき温かくエスコートしてくれたり。

いろんなタイプの人に出会って、いろんな経験して、人は見かけによったり、よらなかったりするんだ~へえ~って観察してるうちに、自然と変に構えて人を見ることも、だんだんなくなってきますよ。

これからこれから。
いろんな人に出会ってください。
いまの状態を、あまり気に病まないようにね。

でも同性結婚って、いいかげん認めてくれてもいいと思います。個人的にはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
年齢も関係してくるものですか。そうなんですね。いろいろな人に出会わないから分からない事が多いみたいですね。もうすこしがんばってみたいと思います。
最近はサバサバした感じの人が多いので余計に自分が情けなく感じます。でもあまり気にしすぎないほうが良いのですね。

お礼日時:2005/04/26 01:31

追伸(最後)


 きっと来るさ。
セックスアピールだけが魅力じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね。来るといいですね。
何とかがんばります。

お礼日時:2005/05/02 04:06

こんばんは


 その後お元気ですか?
 おしえてGOOの最大の欠点はコミュニケーション
が一方向になることですね。僕の何気ない言葉で
(といっても、言葉は選んだつもりだけど)傷ついて
いませんか?大丈夫?

 最後に一つおもいつきました。恋にはときめく部分
もあるけれど、その「人」が好き!という部分もあり
ますよね?だから、人間として好きになる事を繰り
返していけばいいんじゃないかな?その中でいつか
男性も現れるよ。そうしたら、恋?になるかはわから
ないけれど、男性恐怖はなくなっているんじゃない
かなぁ?

 僕も女性不信だったけれど、去年の終盤にやっと
久しぶりにある女性に恋をして、告白してふられまし
た(苦笑)でも、恋は素晴らしいよ。人を愛せるよう
になった事も嬉しいしね。今でも想っているんだ・・・
なーんてね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
心配していただきありがとうございます。本当に一方的になってしまいますよね。内容は全然気にしないで下さい。全く大丈夫です。優しい方なんですね。
男女関係なく人を好きになることが必要なんですね。がんばってみます。告白されたなんてすごいです。人を愛せる事は良い事ですね。私にもそんな日がくるといいなぁと思います。

お礼日時:2005/04/26 01:47

僕の場合逆でね、女友達の中に男性僕一人の時にね、「vagabondって、なんか見た目男っぽいのに、一緒にいても違和感ないね」って言われました。

(ToT)
自分でも思うぐらい、女の子っぽいところと、男っぽいところがあります。ちなみにゲイでもホモでもないっす。女の子大好きです。なので僕でよければ会いませんか?・・・とは冗談で、でも僕とだったら多分浮かないと思う自信はあります。(笑)だからと言ってどうしようもないのですが。

逆に女性が苦手な男性はたくさんいます。そういう質問多く見るし。ようは慣れっすね。sora211さんがおいくつかわからないけど、歳とるごとに経験も増すし、つまり慣れます。初めは抵抗大きいから、男友達に相談して、その上で遊べば、相手も気を使ってくれるし、もしかしたら恋に発展したりして。(笑)徐々に慣れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
女性が苦手意識を持たないタイプの男性なのですね。それはお会いしたみたいです。何が違うのでしょうね?
男性で女性が苦手な人もたくさんいるのですか。年齢と共に変化していくものなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/26 01:41

もっかい、お邪魔します~


ANo.2のかたイイですねえ~

>とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・

ごつくてニコニコしてる人、だーい好き。タイプ~
って、コクハクしに来たんかっ。

男はタクマシクなくっちゃ。
御質問者様も、たくましい男性の魅力に目覚める日が来ますよ、きっと。
でも案外、繊細でカワイかったりするんだよな~こうゆう人。むふふ・ふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
私にもそんな風に色々な男性の魅力が分かる時が来るといいなと思います。

お礼日時:2005/04/26 01:38

こんにちは


 一つは経験上。ひとつは僕の考えを。

ひとつは自分に自信がないのでは?自分を愛せないと
人も愛せないという言葉を聞いた時、僕はピンと来た
ものでした。確かに猛烈に熱い恋をした時は、自分の
事も好きだったから。

もう一つは、なんていうんでしょう?女性としての
気持ちがまだ固まっていないのでは?僕の知り合いの
娘さん(高校3年生ぐらい?)が、アダルトビデオを
見ると気持ち悪くなると言ってました。だから、修学
旅行で友達たちが「見ようよ!」って盛り上がっても
「あ、○○ちゃんがいるから、やめとこう」って事に
なったそうです。でも、そんな彼女もあれからもう7年ぐらいかぁ。恋をしているかもね。

 ちなみに僕は今お弁当売りのアルバイトをしている
んだけど、とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・(笑)アントニオ猪木のTシャツ
とか着ているから余計にやばいのか?(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
自分に自信はものすごくないです。自分を好きになれればもっと変われるかもしれませんね。女性としての気持ちですか。まだハッキリしていない部分もあると思います。アントニオ猪木のTシャツを着ているなんて面白いですね。(すみません)年齢とともに変化していくものかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/26 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女

50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女性達に向かって言うのですが、聞いていてとても不快です。

まだ若いからこそ知らないことはたくさんあり、逆におばさんの知らないことはたくさん知っている。まだ若いから、徐々に教わったり学んでいくことが多いと思う。

おばさん世代の女性とは別の世代の女性なのに、おばさん世代の常識と比べて「今の若い人は・・・」と言われても、なんて返したら良いのか分かりません。

おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?
「今の若い人は・・・」に代わる、何か別の言い方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くない人・・・が自分だと分かっているからでしょうね。
自分が若かった頃は違う!こんなんじゃなかった!と主張したいんだと思います。

私は「最近の若い人は・・・」なんて言われたら「○○さんの頃とは違いますよね、時代が変わってますからね~○○さんの頃はどんな感じだったんですか?」なんて聞き返しちゃいますね。
あとは「今の若い人は・・・なんて言ったら、自分が若くないって認めることになりますよ。○○さんだってまだ若いんだからもっと楽しい話しましょう!!」とか言って話し逸らすとかでしょうか。

>「今の若い人は・・・」に代わる別の言い方
多分無いのではないかと思います。
そのような発言をする人は若い人にだけでなく、「あそこの奥さんは・・・」とか「あそこの子供は・・・」とか何かにつけて自分の常識や考え方と比べたい人だと思うんですよね。
なので代わる言い方は無いのではないかと思います。
言わせておいて聞き流すくらいしか手段はなさそうな気がします。
それか「若い人でもちゃんとしてる人はいる」というのを根気よく口にする、とかでしょうか。

健闘を祈ります。

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くな...続きを読む

Q美容院に行きづらい人っていますか?

こんばんは。少し悩んでいることがあるので、聞いていただけるとうれしいです。
もともと静かな空間が好きで人と話すのが得意ではない性格なので、美容院を選ぶ際にはすごく考えてしまうのです。
住所の都合で新しく行く美容院を探しているのですが、先ほど電話をしてみたところも応対が悪く、こちらは客なのになんだかすごく恐怖を感じて、途中で電話を切ってしまいました。
昔から言葉や雰囲気に敏感な性格でして、ひとつの電話や会話で感じた印象がすごく大切なのです。
これでは美容院に行けなくなってしまうような気がしてなんだか怖いです。
こんな私は珍しいのでしょうか・・?

Aベストアンサー

珍しくないですとも。

美容院って、横柄な店が多いような気がします。縮毛矯正など新しい技術をいちはやく取り入れようとしてる店は、新興宗教のようになってたり(ウチの店についてこれない客はいらない、とか言ってました)、髪型がちょっと気に入らない・・なんて言おうものなら逆ギレされたり、「こんなくせっ毛、アタシ、セットできなーい、自分でやって」なんて笑われたり・・美容院に関するアタマに来る話なら尽きません。

今はやっとホッとできる美容院に恵まれましたが、そこのスタッフの話によると、ほとんどの美容院が内部でかなりトラブルがあって、肉体的にも精神的にもまいってる人が多いそうです。ノルマやいじめやプレッシャーや競争や・・昔みた「板前根性ドラマ」を思い出したりしました。

だから、美容師さんじたいがまいっていて、それが態度や口調に出ちゃうんだと思うんですよ。それでpekokichiさんのような敏感な方は傷ついてしまうんですよね。
私の行っている美容院は、スタッフどうしが仲が良くてうまく運営できているようです。そういう所はやはり電話応対など丁寧なので、pecokichiさんが感じた印象で美容院を決めるのは正しいと私は思います。当たってますよ、きっと。

話は戻りますが、私の行っている美容院はカルテがあって、髪質などの他、そのお客さんの好きな会話や家庭環境など、雑談の中で美容師さんが得た情報も書きこんであるようなんです。私は「すみませんけど、私にとって美容院って唯一の憩いの場なんで黙ってボーッとしてますけど、怒ってるわけじゃありませんので放っといてくださいね」などと、最初に言っちゃいます。そのカルテに「黙っていたい人」と書かれたんでしょう。次から放っといてくれます。

そういうカルテはほとんどの店であると思うので、最初に宣言しとけば次から楽になるのでは・・。
ともあれ、先に美容院探しですね。自分のカンを信じてがんばってください。きっとぴったりのお店が見つかりますよ。

珍しくないですとも。

美容院って、横柄な店が多いような気がします。縮毛矯正など新しい技術をいちはやく取り入れようとしてる店は、新興宗教のようになってたり(ウチの店についてこれない客はいらない、とか言ってました)、髪型がちょっと気に入らない・・なんて言おうものなら逆ギレされたり、「こんなくせっ毛、アタシ、セットできなーい、自分でやって」なんて笑われたり・・美容院に関するアタマに来る話なら尽きません。

今はやっとホッとできる美容院に恵まれましたが、そこのスタッフの話による...続きを読む

Q若い人ほど選挙に、行くべきでは、ないでしょうか?

若い人ほど選挙に、行くべきでは、ないでしょうか?
消費税を、上げるれたら若い人も関係ありますよね。

Aベストアンサー

そうですね・・・

ただ、消費税上げ無いってはっきり言っているのは
共産党しか無いような・・・(幸福実現党も???)

若い人がシラケてしまうのも仕方ない一面もありますね・・・

ただ、昔と違って
TVや新聞では本当のことが言われにくいのですが、
ネットには本当のことが書かれていたりして(デタラメもありますが・・)
そう言うのをみて興味が出る若者もいるかなー?と思います。

例えば、輸出戻し税の件です。

選挙に行かない若者はグーグルで「輸出戻し税」を一度でいいから検索してみて欲しいものです。

Q苦手なもので失敗して,更に苦手に…

女性と上手く話せないのですが
慣れるしかない と良く聞きます。
しかし、そうしようとすると失敗して
余計気まずい雰囲気になったり。
大勢の中から慣れていけばいいのでしょうか?
しかし、少数になれば?
(相手によるのかもしれませんが)
意識してしまい、気がまえてしまいます。
同様の質問はたくさんあるのですが、質問は
Q 苦手なものに慣れようとして失敗して
 余計、苦手意識になっていそうでも
 やはり慣れるように努力した方がいいのかどうか です。どう思いますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ご自分の何か得意分野(趣味とか好きな事)をもたれたらどうでしょう。得意分野があると自分に自信が付いてきますので、話をする事が楽になってきますよ。そして相手に伝えたい事を話せばいいんです。あせらずにゆっくりと。
また、大事なのは、相手の話をよく聞く事です。相手の話が終わるまで、とにかくよく聞くことです。
話し上手は聞き上手ということですから。
 話す事が苦手ならば、まず聞く事に慣れてみたらいかがでしょう。

Q若い人に人気なタバコ

自分はコンビニでバイトしているんですが、少ししかタバコの種類がわかりません(自分は吸っていないので)。タバコの種類は自分で覚えるとして、若い人に人気なタバコが知りたいです。
koolやマルメンが若い人に人気って聞きました。他に何がありますか?

あと高齢の人が吸っているものなど(30台から上)。マイセンやキャメルなどはおじいちゃんなどに人気ですと聞きました。実際コンビニでそうだったので

赤マルとマイセンのD-spec、LARKはどうですか?若い人に人気だと思うんですが、友達はおっさんじゃない?と言われました。長くなりましたがお願いします。

Aベストアンサー

マイセンの低タール系、セブンスターなどは、どちらかというと若い人好みではないでしょうか。
あと、メンソール系。特に若い女の子は、メンソール吸いますね。
赤マル、マイセンのDーspec、LARKは、若い人の方が多い気がするね。

余談ですが、私は、若い頃より、ショートホープを吸っていました。
ご存じかと思いますが、ニコチン、タールが高く、年配者に好む人が多いタバコです。
周りの人からは「すごいね。よく吸えるね。」などと言われていました。
「おじいちゃんが吸ってるタバコだ。」と言われたこともあります。(笑)
私が、ショートホープを吸うきっかけは、4歳年上の兄が吸っていたからです。
その兄は、年上の従兄の影響でショートホープを吸い始めたそうです。
タバコの好みは、私や、兄のように周囲の人たちの影響もあると思います。若い人、30代以上など、一概には言えない気がします。

Q人に顔を見られたり、目を合わすのがずっと苦手です。 普段はマスクを着けているのですが、それでも苦手で

人に顔を見られたり、目を合わすのがずっと苦手です。
普段はマスクを着けているのですが、それでも苦手です。
自分の顔はコンプレックスです。だからでしょうか?
私は背も高い方なので下から目線を合わしてくる人がすごく苦手です。じっと見てくる子供とか。
隣に座られたら横(人)を見ずに正面を見ながら話していたいのですが、ふと横を見るとその人はずっと私の方を向いている…みたいな状況も凄く苦手です。
一生治る気がしません。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

『目は口ほどにものをいう』ですから警戒したく
なるかもしれませんね。でも本当に嫌いな相手の場合
目を見て話すことはまずありません。仮に見ていた
としても目の濁った魚(失礼かな?)のようである意味
怖いです。

目をよく合わせて来る人の場合、人と話す時は相手の
目を見て話すよう教えられてきている可能性があります。
習慣化されているだけなので深い意味はないと思います。

しんどいなと思ったら少しだけ見て、あとは近くの壁を
見ながら話しても大丈夫ですよ。ずっとガン見では
する側、される側が疲れてしまうので。肩肘張らず
のんびりいきましょう。

私からはこんなところです。

Q会社で若い人が管理職にいた場合

会社で若い人が管理職にいた場合、他の会社の人から、あの会社は若い人を管理職にして、「イジメてるのかなぁ~」って思われますか?

Aベストアンサー

思わないと思いますよ。
年齢よりも、仕事が出来るか出来ないかで判断するでしょう。

どうみてもバカだし仕事も遅く、
とっさの言葉や状況判断がつたない人が管理職の場合、
なんでこんなやつが管理職…?同族経営なのか?とは考えますが。

Q心療内科で20分とか30分、とか相談する人はいったい何を相談しているのですか?なぜそんなに長いの?

心療内科や精神科に通院しているのですが、
自分は問診が大体3分ぐらいで終わってしまいます。

病気が酷いときでも、
薬を多くするとかそういう話をするだけで、
5分ぐらいで終わっていました、

長くても10分以内で終わっていたと思います。

いったい何の話をすればそんなに長くかかるのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にカウンセリングを主にする医者と、カウンセリングよりも投薬を主にする医者がいます。カウンセリングを主にしている医者は基本的に自由診療で予約制です。当然お金もかかります。
どちらが良いとか悪いとかではありません。私も診察時間は10分くらいです。
症状が固定しているのでそんなにカウンセリングで話を聞いてもらう事も無いのです。
待合で長時間待つのが死ぬほどいやだし、お金も無いので現状で満足しています。
貴方が、たくさん話して気持ちが楽になると思うなら、カウンセリング専門の医者にかかればいいでしょう。日本の精神医療は患者数に対して、医者の数が少ないのでこのようになるのかもしれません。
或いは、カウンセリングに対して診療報酬が少なすぎるのか。

Q若い人が散歩しておかしいですか?

20代女性ですが、近くまで散歩に行くことを取り入れてみようと考えています。(運動のために足を鍛えたいのです)

ちょっと気になったのですが、若い人が散歩しているのをあまり見かけませんよね?散歩というと年配の方が多いようにみえるのですが、若い人が散歩をすることはおかしくないですか?
若い人で散歩している方おられますか?皆さんは若い人が散歩することについてどう感じていますか?率直な感想が聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も以前、夏に夕方、散歩していました。運動不足解消のためでしたが、あまり遅いと不審者が出たりして怖かったのでやめました…。朝や夕方、できればたくさん人がいる時間帯がいいと思います。



いつもは気づかない町の変化や季節の動きを感じることができて、とても気持ち良いですよ。何よりリフレッシュになります。

Q店員さんの態度

今日も
そうでしたが、
私が買い物すると店員さんの対応が悪いです。

これは
私がブサイクだからですか?

今日も
聞きたい事があるので、近くにいた店員に声を掛けると
私「スミマセン」

店員は私が近付くと
後退りします。


私「こんなのを探してるのですが」と聞くと
店員「はぁ あちらにありますけど」

対応が悪いので
買わないで帰りました。

この間も
・買い物した時にテープを留めてくれなかった
最初は混んでいるから
テープ省いたのかなと思ったが
その後の客には全員留めている。

・ひどいのは
「無いです」と言われたのに実はあったとか

・他の客には
手渡しなのに自分はそのまま机に置きっぱなし


こんなに
どこ言っても
ひどい対応されます。


これは
私が悪いのでか
気持ち悪いのですか。

もし
私が悪いのなら
どうすれば
良いでしょう



教えて下さい。

Aベストアンサー

お金を払って買おうとしているのだから、あなたは悪くありません。

悪いのは店員です。
従業員教育がなっていません。
私だったら苦情入れますよ。

たまに行くスーパーにお客様の苦情・ご意見の投書が貼り出されているのですが、そういった態度の悪い店員への苦情が結構貼られていましたよ。

一度苦情の手紙でも出してみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報