電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。
特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。
美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。
好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。
異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。
どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

だいじょうぶよ!

私も若い頃そうでした。自意識過剰っての?別に恋愛する気もないけど、年頃だから相手や周囲が、そういう目で見てるんじゃないのかなあ、って変に気を回し過ぎるんだと思う。
私に言わせりゃ近頃の若い女の子って男性に対してハスッパ過ぎ!って思うくらいだけど、まだまだ御質問者様のような純情な女の子もいるんだなあ。キャーワユイ!!私は好きですねえ、こういうタイプ。私とケッコンしようか?!

でもね、年齢と共に少しは変化していくと思います。
私も若い頃は男臭いタイプが苦手で、と言うか、すごい面食いで美青年好みだったのでゴツイとか髭剃りあとが濃ゆいとかヒゲそのものが許せん、あっち行け!って感じだったです。

でもでもね。
若くて、かっちょイイ美男子が全然腰抜けでイザというとき守ってくれなかったり、それなのにナルシストで自己中で・・・っていう人も見てきたし
ジャガイモみたいにゴツゴツで、ださくてセンス悪くて美意識ゼロで、そばに寄ったら汗臭そうな男性が、すごく細やかな気遣いのできる優しいレディ・ファーストな精神の持ち主だったりするんですよ。こういう人は普段ぶっきらぼうでもホントに困ってるとき温かくエスコートしてくれたり。

いろんなタイプの人に出会って、いろんな経験して、人は見かけによったり、よらなかったりするんだ~へえ~って観察してるうちに、自然と変に構えて人を見ることも、だんだんなくなってきますよ。

これからこれから。
いろんな人に出会ってください。
いまの状態を、あまり気に病まないようにね。

でも同性結婚って、いいかげん認めてくれてもいいと思います。個人的にはね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
年齢も関係してくるものですか。そうなんですね。いろいろな人に出会わないから分からない事が多いみたいですね。もうすこしがんばってみたいと思います。
最近はサバサバした感じの人が多いので余計に自分が情けなく感じます。でもあまり気にしすぎないほうが良いのですね。

追伸(最後)

きっと来るさ。
セックスアピールだけが魅力じゃないから。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね。来るといいですね。
何とかがんばります。

こんばんは

その後お元気ですか?
 おしえてGOOの最大の欠点はコミュニケーション
が一方向になることですね。僕の何気ない言葉で
(といっても、言葉は選んだつもりだけど)傷ついて
いませんか?大丈夫?

最後に一つおもいつきました。恋にはときめく部分
もあるけれど、その「人」が好き!という部分もあり
ますよね?だから、人間として好きになる事を繰り
返していけばいいんじゃないかな?その中でいつか
男性も現れるよ。そうしたら、恋?になるかはわから
ないけれど、男性恐怖はなくなっているんじゃない
かなぁ?

僕も女性不信だったけれど、去年の終盤にやっと
久しぶりにある女性に恋をして、告白してふられまし
た(苦笑)でも、恋は素晴らしいよ。人を愛せるよう
になった事も嬉しいしね。今でも想っているんだ・・・
なーんてね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

心配していただきありがとうございます。本当に一方的になってしまいますよね。内容は全然気にしないで下さい。全く大丈夫です。優しい方なんですね。
男女関係なく人を好きになることが必要なんですね。がんばってみます。告白されたなんてすごいです。人を愛せる事は良い事ですね。私にもそんな日がくるといいなぁと思います。

僕の場合逆でね、女友達の中に男性僕一人の時にね、「vagabondって、なんか見た目男っぽいのに、一緒にいても違和感ないね」って言われました。

(ToT)
自分でも思うぐらい、女の子っぽいところと、男っぽいところがあります。ちなみにゲイでもホモでもないっす。女の子大好きです。なので僕でよければ会いませんか?・・・とは冗談で、でも僕とだったら多分浮かないと思う自信はあります。(笑)だからと言ってどうしようもないのですが。

逆に女性が苦手な男性はたくさんいます。そういう質問多く見るし。ようは慣れっすね。sora211さんがおいくつかわからないけど、歳とるごとに経験も増すし、つまり慣れます。初めは抵抗大きいから、男友達に相談して、その上で遊べば、相手も気を使ってくれるし、もしかしたら恋に発展したりして。(笑)徐々に慣れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

女性が苦手意識を持たないタイプの男性なのですね。それはお会いしたみたいです。何が違うのでしょうね?
男性で女性が苦手な人もたくさんいるのですか。年齢と共に変化していくものなのかもしれませんね。

もっかい、お邪魔します~

ANo.2のかたイイですねえ~

>とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・

ごつくてニコニコしてる人、だーい好き。タイプ~
って、コクハクしに来たんかっ。

男はタクマシクなくっちゃ。
御質問者様も、たくましい男性の魅力に目覚める日が来ますよ、きっと。
でも案外、繊細でカワイかったりするんだよな~こうゆう人。むふふ・ふ。
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
私にもそんな風に色々な男性の魅力が分かる時が来るといいなと思います。

こんにちは

一つは経験上。ひとつは僕の考えを。

ひとつは自分に自信がないのでは?自分を愛せないと
人も愛せないという言葉を聞いた時、僕はピンと来た
ものでした。確かに猛烈に熱い恋をした時は、自分の
事も好きだったから。

もう一つは、なんていうんでしょう?女性としての
気持ちがまだ固まっていないのでは?僕の知り合いの
娘さん(高校3年生ぐらい?)が、アダルトビデオを
見ると気持ち悪くなると言ってました。だから、修学
旅行で友達たちが「見ようよ!」って盛り上がっても
「あ、○○ちゃんがいるから、やめとこう」って事に
なったそうです。でも、そんな彼女もあれからもう7年ぐらいかぁ。恋をしているかもね。

ちなみに僕は今お弁当売りのアルバイトをしている
んだけど、とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・(笑)アントニオ猪木のTシャツ
とか着ているから余計にやばいのか?(爆笑)
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信はものすごくないです。自分を好きになれればもっと変われるかもしれませんね。女性としての気持ちですか。まだハッキリしていない部分もあると思います。アントニオ猪木のTシャツを着ているなんて面白いですね。(すみません)年齢とともに変化していくものかもしれませんね。