男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。
特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。
美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。
好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。
異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。
どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

だいじょうぶよ!


私も若い頃そうでした。自意識過剰っての?別に恋愛する気もないけど、年頃だから相手や周囲が、そういう目で見てるんじゃないのかなあ、って変に気を回し過ぎるんだと思う。
私に言わせりゃ近頃の若い女の子って男性に対してハスッパ過ぎ!って思うくらいだけど、まだまだ御質問者様のような純情な女の子もいるんだなあ。キャーワユイ!!私は好きですねえ、こういうタイプ。私とケッコンしようか?!

でもね、年齢と共に少しは変化していくと思います。
私も若い頃は男臭いタイプが苦手で、と言うか、すごい面食いで美青年好みだったのでゴツイとか髭剃りあとが濃ゆいとかヒゲそのものが許せん、あっち行け!って感じだったです。

でもでもね。
若くて、かっちょイイ美男子が全然腰抜けでイザというとき守ってくれなかったり、それなのにナルシストで自己中で・・・っていう人も見てきたし
ジャガイモみたいにゴツゴツで、ださくてセンス悪くて美意識ゼロで、そばに寄ったら汗臭そうな男性が、すごく細やかな気遣いのできる優しいレディ・ファーストな精神の持ち主だったりするんですよ。こういう人は普段ぶっきらぼうでもホントに困ってるとき温かくエスコートしてくれたり。

いろんなタイプの人に出会って、いろんな経験して、人は見かけによったり、よらなかったりするんだ~へえ~って観察してるうちに、自然と変に構えて人を見ることも、だんだんなくなってきますよ。

これからこれから。
いろんな人に出会ってください。
いまの状態を、あまり気に病まないようにね。

でも同性結婚って、いいかげん認めてくれてもいいと思います。個人的にはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
年齢も関係してくるものですか。そうなんですね。いろいろな人に出会わないから分からない事が多いみたいですね。もうすこしがんばってみたいと思います。
最近はサバサバした感じの人が多いので余計に自分が情けなく感じます。でもあまり気にしすぎないほうが良いのですね。

お礼日時:2005/04/26 01:31

追伸(最後)


 きっと来るさ。
セックスアピールだけが魅力じゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね。来るといいですね。
何とかがんばります。

お礼日時:2005/05/02 04:06

こんばんは


 その後お元気ですか?
 おしえてGOOの最大の欠点はコミュニケーション
が一方向になることですね。僕の何気ない言葉で
(といっても、言葉は選んだつもりだけど)傷ついて
いませんか?大丈夫?

 最後に一つおもいつきました。恋にはときめく部分
もあるけれど、その「人」が好き!という部分もあり
ますよね?だから、人間として好きになる事を繰り
返していけばいいんじゃないかな?その中でいつか
男性も現れるよ。そうしたら、恋?になるかはわから
ないけれど、男性恐怖はなくなっているんじゃない
かなぁ?

 僕も女性不信だったけれど、去年の終盤にやっと
久しぶりにある女性に恋をして、告白してふられまし
た(苦笑)でも、恋は素晴らしいよ。人を愛せるよう
になった事も嬉しいしね。今でも想っているんだ・・・
なーんてね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
心配していただきありがとうございます。本当に一方的になってしまいますよね。内容は全然気にしないで下さい。全く大丈夫です。優しい方なんですね。
男女関係なく人を好きになることが必要なんですね。がんばってみます。告白されたなんてすごいです。人を愛せる事は良い事ですね。私にもそんな日がくるといいなぁと思います。

お礼日時:2005/04/26 01:47

僕の場合逆でね、女友達の中に男性僕一人の時にね、「vagabondって、なんか見た目男っぽいのに、一緒にいても違和感ないね」って言われました。

(ToT)
自分でも思うぐらい、女の子っぽいところと、男っぽいところがあります。ちなみにゲイでもホモでもないっす。女の子大好きです。なので僕でよければ会いませんか?・・・とは冗談で、でも僕とだったら多分浮かないと思う自信はあります。(笑)だからと言ってどうしようもないのですが。

逆に女性が苦手な男性はたくさんいます。そういう質問多く見るし。ようは慣れっすね。sora211さんがおいくつかわからないけど、歳とるごとに経験も増すし、つまり慣れます。初めは抵抗大きいから、男友達に相談して、その上で遊べば、相手も気を使ってくれるし、もしかしたら恋に発展したりして。(笑)徐々に慣れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
女性が苦手意識を持たないタイプの男性なのですね。それはお会いしたみたいです。何が違うのでしょうね?
男性で女性が苦手な人もたくさんいるのですか。年齢と共に変化していくものなのかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/26 01:41

もっかい、お邪魔します~


ANo.2のかたイイですねえ~

>とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・

ごつくてニコニコしてる人、だーい好き。タイプ~
って、コクハクしに来たんかっ。

男はタクマシクなくっちゃ。
御質問者様も、たくましい男性の魅力に目覚める日が来ますよ、きっと。
でも案外、繊細でカワイかったりするんだよな~こうゆう人。むふふ・ふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
私にもそんな風に色々な男性の魅力が分かる時が来るといいなと思います。

お礼日時:2005/04/26 01:38

こんにちは


 一つは経験上。ひとつは僕の考えを。

ひとつは自分に自信がないのでは?自分を愛せないと
人も愛せないという言葉を聞いた時、僕はピンと来た
ものでした。確かに猛烈に熱い恋をした時は、自分の
事も好きだったから。

もう一つは、なんていうんでしょう?女性としての
気持ちがまだ固まっていないのでは?僕の知り合いの
娘さん(高校3年生ぐらい?)が、アダルトビデオを
見ると気持ち悪くなると言ってました。だから、修学
旅行で友達たちが「見ようよ!」って盛り上がっても
「あ、○○ちゃんがいるから、やめとこう」って事に
なったそうです。でも、そんな彼女もあれからもう7年ぐらいかぁ。恋をしているかもね。

 ちなみに僕は今お弁当売りのアルバイトをしている
んだけど、とてもごついので怖いと思っている女性も
おおいのかなぁ?(笑)精一杯の笑顔で接客している
んだけどねぇ・・・(笑)アントニオ猪木のTシャツ
とか着ているから余計にやばいのか?(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
自分に自信はものすごくないです。自分を好きになれればもっと変われるかもしれませんね。女性としての気持ちですか。まだハッキリしていない部分もあると思います。アントニオ猪木のTシャツを着ているなんて面白いですね。(すみません)年齢とともに変化していくものかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/26 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女

50代くらい?のおばさんが、「今の若い人は・・・」と口癖のように若い女性達に向かって言うのですが、聞いていてとても不快です。

まだ若いからこそ知らないことはたくさんあり、逆におばさんの知らないことはたくさん知っている。まだ若いから、徐々に教わったり学んでいくことが多いと思う。

おばさん世代の女性とは別の世代の女性なのに、おばさん世代の常識と比べて「今の若い人は・・・」と言われても、なんて返したら良いのか分かりません。

おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?
「今の若い人は・・・」に代わる、何か別の言い方はないものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くない人・・・が自分だと分かっているからでしょうね。
自分が若かった頃は違う!こんなんじゃなかった!と主張したいんだと思います。

私は「最近の若い人は・・・」なんて言われたら「○○さんの頃とは違いますよね、時代が変わってますからね~○○さんの頃はどんな感じだったんですか?」なんて聞き返しちゃいますね。
あとは「今の若い人は・・・なんて言ったら、自分が若くないって認めることになりますよ。○○さんだってまだ若いんだからもっと楽しい話しましょう!!」とか言って話し逸らすとかでしょうか。

>「今の若い人は・・・」に代わる別の言い方
多分無いのではないかと思います。
そのような発言をする人は若い人にだけでなく、「あそこの奥さんは・・・」とか「あそこの子供は・・・」とか何かにつけて自分の常識や考え方と比べたい人だと思うんですよね。
なので代わる言い方は無いのではないかと思います。
言わせておいて聞き流すくらいしか手段はなさそうな気がします。
それか「若い人でもちゃんとしてる人はいる」というのを根気よく口にする、とかでしょうか。

健闘を祈ります。

こんにちは、30代既婚女性です。
職場に大学生などの年齢層が多いので、私自身はまだ「今の若い人は・・・」発言をしてはいないと思います。
子なし・フルタイムで働いているので「今の若い人はなぜ子供を生まないのか?」とはしつこく聞かれます。
今の若い人が全員子供を生まないわけではないので、なんなら「あなたはどうして子供を生まないの?」と言って欲しいくらいです。

>おばさんになると、どうして「今の若い人は・・・」と言うのですか?

おばさんになった自覚があるからじゃないですか?
今は若くな...続きを読む

Q木が怖いです。 私は小さい頃から木が苦手でした。 自分より大きいというのもありましたが、建築物や像は

木が怖いです。
私は小さい頃から木が苦手でした。
自分より大きいというのもありましたが、建築物や像はなんともないのに、木だけになんとなく理由はわからない不気味さを感じていました。
そこらへんに生えてる普通の木は全然平気です。
でも、見慣れていない木や南国系の木、背の高い木や極端に背の低い木もダメです。
近づけません。
あと、大きいサボテンもダメです。
なんか不安で怖くて仕方ないです。
この前、植物館に行った時に珍しい木があって、友達は私が木が怖いということを知っていてふざけてその木に私の背中を押してわざと無理やり近づけたんです。
私は本当に怖くて泣き出してしまいました。
ってくらい本当に本当に怖くて仕方ないです。お化けとかそういう怖さではなくて、なんか、不気味で近づいちゃいけないような気がするんですなぜか。
どうしてだと思いますか?
私と同じような人いませんか?

Aベストアンサー

もしや前世の記憶に影響を受けている可能性が…

Q保健所のC型肝炎とクラミジアの検査結果について

先日保健所の血液検査で、クラミジア感染症IgGプラス
、C型肝炎陽性との結果が出ました。
全く納得できず、別の保健所で同じ検査を受けたところ
クラミジアは全てマイナス、C型肝炎は擬似陽性。
それで、ますます納得できず病院でもクラミジアの
血液検査とC型肝炎のRNAの検査を受けたところ
これは全てマイナス。郵送検査で受けたC型肝炎の
検査結果はマイナス。同時期に受けた献血の
検査結果でもC型肝炎はマイナスでした。
(毎年定期的に400ML の献血をしています。)
これって、どう考えれば良いのでしょうか?
私はC型肝炎とクラミジアの感染歴があるのでしょうか?
治療や検査を今後も受ける必要があるのでしょうか?
どう考えてよいのか分かりません。
誰か教えてください!

Aベストアンサー

>RNA検査の結果が陰性だったと言う事は、 わたしの血からだれかに感染させる可能性というのは否定されたと考えて良いのでしょうか?

その通りです。RNA検査は非常に感度の高い検査ですから、それで否定されたということは、C型肝炎のウイルスを持っていないと考えてよいと思います。したがって、人に感染させる危険もないし、献血もかまいません。

Q男性恐怖症?ただ苦手? 男性の方にも聞きたいです!

男性恐怖症なのかただ苦手なのか…
とにかく自分から話しかけることができません。
日常会話でさえ、話しかけられると返事がワンテンポ遅れてしまい、緊張してしまってうまく話せず、目もあわせられない状態です。

小学校から中学の途中までは普通に話せていたのですが、
その後、いろいろあって…
自分から話しかけたら相手は嫌だと思うんじゃないかなどネガティブに考えてしまいます。

そんなことは自分の思い込みかもしれないんですが、たまに男性がこちらを向いてひそひそしてたり、自分に当てはまる噂が聞こえると
あぁ、やっぱり自分の事かなと思ってしまいます。

こんな自分なので普段は女子と話してばかり…女友達に相談したらそっち系がすきなのかと思われるよ。って、言われたのですが別にそういう訳ではないんです。

治したいと思い、がんばって私から話しかけると驚いたような、あんまりいい顔をされません。
その度に落ち込みます。

もともと初めて会う人との最初がうまくいかないんです。
話題になるネタもなくて…どちらかというと聞く側なので。そいうわけで友達作りも遅れてしまいます…
(興味があるのはアニメとかお笑いとか…でも、アニメの話題をだして引かれると嫌なので、普段は出してません…)

何もしゃべらないと恐い?というか無口な印象をいつも与えてしまうので(第一印象がいつもこんな感じ)笑うようにしています(><)

普通に男性と話せたらいいのですが、自分からきっかけを作らないといけないのでしょうか??

男性の方は話しかけられたほうがいいのでしょうか?初めて話しかけられたら「何、こいつ?」とか思いますか?

長文失礼します。

男性恐怖症なのかただ苦手なのか…
とにかく自分から話しかけることができません。
日常会話でさえ、話しかけられると返事がワンテンポ遅れてしまい、緊張してしまってうまく話せず、目もあわせられない状態です。

小学校から中学の途中までは普通に話せていたのですが、
その後、いろいろあって…
自分から話しかけたら相手は嫌だと思うんじゃないかなどネガティブに考えてしまいます。

そんなことは自分の思い込みかもしれないんですが、たまに男性がこちらを向いてひそひそしてたり、自分に当てはまる...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が暈して書いている、その後色々あって~の色々にこそ鍵があるんじゃない?
その経験なりプロセスによって貴方に刷り込まれた部分やぎこちなさをきちんと受け止めて、貴方なりに落ち着いた自分を創っていく事は大事になる。
男性は~と過剰に男を意識する前に先ずは人として向かい合って、丁寧自分を伝えてつつ、貴方自身も相手に興味を持つ前向きな姿勢の中で相手をゆっくり受け止めていく。
どうしても~しないといけないと、自分をもっと良く見せないといけないとか凄く力が入ってるんだよね。力みが気負いになってぎこちなさになって足の重たさになって絡みにくさになると。
緊張はあっても良いけど、避けるような態度をされたら相手はどうしても?が出てしまう。上手く話そうとしなくても良いんだから。
上手さよりも貴方なりに丁寧に自分に向かい合ってくれているのか?
相手が感じたいのは姿勢なんだよ。それを感じればぎこちなくても、そのまま受け止められる。受け止めてくれれば貴方ももっと力を抜いた自分で次からは関われる。廻り回ってるんだよね。
色々あったのかもしれないけど、過去は過去で、今は今なんだから。
大切なのは今目の前の向かい合っている人をきちんと感じていく事。受け止めていく事。それに尽きるんです。
もう少し全体の力を抜いて、ハードルを上げすぎないで、貴方なりに経験体得して自らのぎこちなさや壁を取り払っていく事だよね☆

貴方が暈して書いている、その後色々あって~の色々にこそ鍵があるんじゃない?
その経験なりプロセスによって貴方に刷り込まれた部分やぎこちなさをきちんと受け止めて、貴方なりに落ち着いた自分を創っていく事は大事になる。
男性は~と過剰に男を意識する前に先ずは人として向かい合って、丁寧自分を伝えてつつ、貴方自身も相手に興味を持つ前向きな姿勢の中で相手をゆっくり受け止めていく。
どうしても~しないといけないと、自分をもっと良く見せないといけないとか凄く力が入ってるんだよね。力みが気...続きを読む

Q若い人ほど選挙に、行くべきでは、ないでしょうか?

若い人ほど選挙に、行くべきでは、ないでしょうか?
消費税を、上げるれたら若い人も関係ありますよね。

Aベストアンサー

そうですね・・・

ただ、消費税上げ無いってはっきり言っているのは
共産党しか無いような・・・(幸福実現党も???)

若い人がシラケてしまうのも仕方ない一面もありますね・・・

ただ、昔と違って
TVや新聞では本当のことが言われにくいのですが、
ネットには本当のことが書かれていたりして(デタラメもありますが・・)
そう言うのをみて興味が出る若者もいるかなー?と思います。

例えば、輸出戻し税の件です。

選挙に行かない若者はグーグルで「輸出戻し税」を一度でいいから検索してみて欲しいものです。

QADHDかもしれません。 私は25歳の女性です。最近自分がADHDじゃないかと思い始めました。 職場

ADHDかもしれません。

私は25歳の女性です。最近自分がADHDじゃないかと思い始めました。
職場で、いつも仕事ができません。
今までも転職を何度かして来ましたが、今までも、今の職場でもケアレスミスがものすごく多いのです。
自分は何かの障害があるんじゃないか、というのは今までもなんとなく感じていたことなんですが(周りの人と違う気がします)仕事で毎日失敗するので、一度ちゃんと確かめてみた方がいいのかなと思いました。

失敗してばかりなので周りの目もなんとなく冷たく感じます。

ネットで診断してみたんですが、やや可能性ありという結果が出て、本格的に心配になって来ました。(落ち着きがないとか多動症は大丈夫なんですが注意力欠如が酷いです。)

私は普段不眠症もあって、心療内科に通ってるのですがそこで相談したら、ADHD診断してもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

病気のせいにしたいだけかな?

QC型肝炎の感染源について

 現在入院中でC型肝炎の患者と同じ病室にいます。同じ時間に点滴が
終わったりするとC型肝炎の患者のほうから点滴を抜いたあとに自分の
方を処理するするので、感染しないかと心配です。
 そこで質問なんですが、

 1.C型肝炎の患者に点滴を打った直後に自分の点滴を打たれた場合は
   感染の心配はないでしょうか?

 2.C型肝炎の患者に点滴を抜いた直後に自分の点滴を抜くような場合に
   おいて、C型肝炎の患者に使用した脱脂綿(血液がついた面)が触れた
   手で自分の処置をする場合に感染する心配はないでしょうか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、B型肝炎ですがA,B,C共治療法は若干異なりますが大差は有りませんのでアドバイスさせて頂きます。
まず私の体験談から話させていただきます。
私は、生まれた時から母子感染による健康保菌者でした。
兄弟もみんな同じです。私は仕事の無理がたたりS60年に
発病しました。最初は風邪にしては長引き中々治らないのでおかしいなと思いながら仕事をしていました。
それから頭の天辺から体中がかゆくなり最初はダニにでも刺されたかなと思っていましたが、今になって考えれば既に相当進行していたのです。頭中を両手でボリボリ掻いていました。背中はタオルで乾布摩擦みたいにね。もうその時には体に肝炎特有の赤い発疹もでており白眼や体は黄疸が出て真っ黄色でした。それでも仕事をしていたのが大きな間違いでした。知人に肝炎になった人がいて聞いたら間違いないから直ぐに病院に行くように言われ、内科よりも
消化器科の方が良いと聞き直ぐに行きましたら即入院で絶対安静でした。その時には黄疸でまるでバリウムを飲んだ時みたいに真っ白な便が出て、かなり進行していて仕事も
手につかなかった事を覚えています。
結果的に2年間も仕事を休む事に成ってしまいました。

これからjarajaraさんの質問に対して回答(アドバイス)を
して行きますが厚生省作成の膨大な資料の中から抜粋し私なりの補足を*印で加えて行きます。折角ですからほぼ全体的に進めます。

C型肝炎とは?

C型肝炎は肝臓の病気です。
肝炎になると、肝臓の細胞が壊れて、肝臓の働きが悪くなります。
肝臓は「沈黙の臓器」といわれ、重症化するまでは自覚症状の現れないケースが多くあります。これは本来肝臓がもっている予備能の高さに由来しています。このことを正しく認識し、症状がなくてもきちんと検査をして病気を早く発見することが大切です。

C型肝炎の原因は?

C型肝炎はウイルスの感染によっておこります。
ウイルスとは、細菌よりもっと小さな生物で、いろいろな病気の原因となります。例えば、インフルエンザはインフルエンザウイルスの感染によっておこります。ウイルスはヒトからヒト(動物からヒトへ感染することもありますが)へと感染します。C型肝炎を引き起こすウイルスは、C型肝炎ウイルスと呼ばれています。

C型肝炎の特徴を簡単にまとめると、以下のとおりです。

血液を介して感染する。
急性期では、A型、B型に比べて症状が軽い。
C型急性肝炎の多くは慢性化する。
慢性化すると、自然治癒はまれである。経過とともに肝硬変、肝がんになる人がいる。

*私は既に肝硬変になってしまいました。

C型肝炎ウイルスが感染するのは以下のような場合です。

C型肝炎ウイルスは感染している人の血液が他の人の血液内に入ることによって主として感染します。

C型肝炎ウイルスが含まれている血液の輸血等を行った場合注射針、注射器を感染している人と共用した場合。

C型肝炎ウイルスに感染している人の血液が付着した針を誤って刺した場合(特に、病院などで働く人たちは注意が必要です。)

*三重の病院で看護婦等がB型肝炎に感染し死亡しています。

C型肝炎ウイルスに感染している人に使用した器具を適切な消毒などを行わずにそのまま用いて、入れ墨やピアスをした場合。C型肝炎ウイルスに感染している人と性行為を行った場合(ただし、まれ)

*私の妻は性行為によって感染し現在は抗体ができています。

C型肝炎ウイルスに感染している母親からの生まれた子供の場合(ただし、少ない)
以下のような場合にはC型肝炎は感染しません。

*B型は少ないと理解しがたいです。

C型肝炎ウイルスに感染している人と握手した場合

C型肝炎ウイルスに感染している人と抱き合った場合

C型肝炎ウイルスに感染している人とキスした場合(唾液では感染しません)

*ウイルス性肝炎の患者は初めてかかる病院に告知する様に 指導されました。特に歯医者ではお互いに虫歯等で出血 していた場合感染しない保障はありません。

C型肝炎ウイルスに感染している人の隣に座った場合

C型肝炎ウイルスに感染している人と食器を共用した場合

C型肝炎ウイルスに感染している人と一緒に入浴した場合
等。

これで、おおよそ質問の内容はカバーできていると思いますが詳細はURLを参照して下さい。
あと、ご家族、お友達の方が初診で病院にかかる時は受付で自覚症状等に付いて記入する書類がありますが、その時にC型肝炎かどうか診て欲しいとか間違っても健康診断などと記入しますと保険適用外となる場合がありますので出来たらjarajaraさんが一緒に行ってあげるとか家族にC型肝炎がいると書いて下さい。お友達の方は別ですよ、でも
医者が必要と認めた場合は保険適用となりますので大げさに書いた方が良いと思います。

以上ですが参考に成りましたでしょうか?
それではお体をお大切に!

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0410-1.html#syousai-1

こんにちは。
私は、B型肝炎ですがA,B,C共治療法は若干異なりますが大差は有りませんのでアドバイスさせて頂きます。
まず私の体験談から話させていただきます。
私は、生まれた時から母子感染による健康保菌者でした。
兄弟もみんな同じです。私は仕事の無理がたたりS60年に
発病しました。最初は風邪にしては長引き中々治らないのでおかしいなと思いながら仕事をしていました。
それから頭の天辺から体中がかゆくなり最初はダニにでも刺されたかなと思っていましたが、今になって考えれば既に相当進行して...続きを読む

Q男性が苦手・・・。

20代後半女性です。
現在は彼氏も好きな人もいませんが、過去には何人かの人とつきあいました。
何年も片思いをしていたこともあります。
しかし、今は全く興味がありません。
それどころか、何となく・・・怖いのです。

どんなに普段は優しい人でも、ちょっと機嫌が悪かったり、きつい口調だったり
口論しているところを見たりすると、一気に苦手になってしまいます。
異性として意識していない人(年配・学生)でも、何か嫌な一面をみると、途端に
嫌になり避けてしまいます。
街中でも男性が集団でいたり、騒いでいるのを見るととても嫌な気持ちになってしまいます。

今は一人暮らしですが、実家の父はおとなしく、兄も口調は穏やかでした。

私が通っていた学校は男性の方が圧倒的に多く、その時にいろいろと嫌な思いをしました。
(肉体的にというわけではありません)
勝手な噂を流されたり、追いかけられたりなど。。。
よく他の学校の子からは「男の子が多いなんていいなぁ・・」といわれていましたが
そんな風にはまったく思えませんでした。
集団でジロジロ見られるのが怖くて。。。
自意識過剰なこととはわかっているのですが、それ以来、男性の集団が怖いのです。

付き合う人が、友達が多く「紹介したい」とか言われると断ってしまいます。
ちょっといいなと思う人でも、男同士で騒いでる姿を見ると一気にさめてしまいます。
職場でも、イライラしやすい人や声が大きい人が怖く避けてしまいます。
ほんのささいなことなのに、酷く不快に感じてしまいます。
いつも穏やかで、優しい人なんてそう滅多にいないとはわかっているのですが。。。

こういう性格は直らないのでしょうか?
男性が苦手なことだけでなく、自分の心の狭さに不安を感じています。

20代後半女性です。
現在は彼氏も好きな人もいませんが、過去には何人かの人とつきあいました。
何年も片思いをしていたこともあります。
しかし、今は全く興味がありません。
それどころか、何となく・・・怖いのです。

どんなに普段は優しい人でも、ちょっと機嫌が悪かったり、きつい口調だったり
口論しているところを見たりすると、一気に苦手になってしまいます。
異性として意識していない人(年配・学生)でも、何か嫌な一面をみると、途端に
嫌になり避けてしまいます。
街中でも男性が集団...続きを読む

Aベストアンサー

私もmartina88さんと同じ様に、男性が苦手でした。
小学生の時にいじめに会ったり、嫌な経験をしたことが多く、思春期は苦手で怖い存在だと思っていました。
そして20代になると何故か既婚者から不倫の話しかもちかけられず(お水で働いたりしていた訳ではなくて、普通の生活をしていて)、彼氏も出来ず、男の人が不潔なような考えも持つようになってしまいました。
更にホモセクシャルの男友達ばかりができるようになって、おしゃれで話が楽しくてどこか女性らしい面も持ち合わせてる彼らと過ごすうちに、一時は男なんて必要ないわ…とか、私一生このまま男の人に縁がなく人生終わるのかしらと思っていましたし、家族も私は男の人と普通に接することが出来ないのではと心配していました。

しかし、社会に出て色々な人と仕事をしたり知り合ったりするうちに、自分が「男とは全て・・・である」みたいな間違った先入観を抱いていた事に気づき、次第に男の人という枠ではなく、性別も考えず「人」として見る様になりました。
また、私理想が高すぎるのではとも思いました。理想が高いから、それに当てはまらない男性は苦手だと思っていたとか。専門家ではないので適当な自己分析ですが(汗)

ちなみに今は一人の男性とお付き合いをしています。誰と付き合う気もなく、何も考えていなかった時期に突然現れて、ボーっとしてる間に気が付いたら大切な存在になっていた人です。
出会いや何かのきっかけは、自分がいちばん思いがけない時にやってくる物だと思いますよ。

私もmartina88さんと同じ様に、男性が苦手でした。
小学生の時にいじめに会ったり、嫌な経験をしたことが多く、思春期は苦手で怖い存在だと思っていました。
そして20代になると何故か既婚者から不倫の話しかもちかけられず(お水で働いたりしていた訳ではなくて、普通の生活をしていて)、彼氏も出来ず、男の人が不潔なような考えも持つようになってしまいました。
更にホモセクシャルの男友達ばかりができるようになって、おしゃれで話が楽しくてどこか女性らしい面も持ち合わせてる彼らと過ごすうちに、一...続きを読む

Q会社で若い人が管理職にいた場合

会社で若い人が管理職にいた場合、他の会社の人から、あの会社は若い人を管理職にして、「イジメてるのかなぁ~」って思われますか?

Aベストアンサー

思わないと思いますよ。
年齢よりも、仕事が出来るか出来ないかで判断するでしょう。

どうみてもバカだし仕事も遅く、
とっさの言葉や状況判断がつたない人が管理職の場合、
なんでこんなやつが管理職…?同族経営なのか?とは考えますが。

Q苦手なもので失敗して,更に苦手に…

女性と上手く話せないのですが
慣れるしかない と良く聞きます。
しかし、そうしようとすると失敗して
余計気まずい雰囲気になったり。
大勢の中から慣れていけばいいのでしょうか?
しかし、少数になれば?
(相手によるのかもしれませんが)
意識してしまい、気がまえてしまいます。
同様の質問はたくさんあるのですが、質問は
Q 苦手なものに慣れようとして失敗して
 余計、苦手意識になっていそうでも
 やはり慣れるように努力した方がいいのかどうか です。どう思いますか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ご自分の何か得意分野(趣味とか好きな事)をもたれたらどうでしょう。得意分野があると自分に自信が付いてきますので、話をする事が楽になってきますよ。そして相手に伝えたい事を話せばいいんです。あせらずにゆっくりと。
また、大事なのは、相手の話をよく聞く事です。相手の話が終わるまで、とにかくよく聞くことです。
話し上手は聞き上手ということですから。
 話す事が苦手ならば、まず聞く事に慣れてみたらいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報