dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が発達障害や知的障害と知っても受け入れようと考えてくれる人が多いのは女性か男性どちらだと思いますか?

A 回答 (3件)

どちらも本人の性格、性質によります。


精神科医師は理解したいから選ぶかもしれないね。
精神科は男性が多くない?
    • good
    • 0

女性だと思います。


男性の方が心が狭く利己的です。
女性は、相手を保護したいという愛情が強いです。
子供を生むからでしょうかね。
    • good
    • 0

女性でしょうね。

一概には言えませんが、包容力の問題です。母性が備わっている分女性の方がそういうのを受け入れやすいのではないかと。男性はダメなんじゃないかなぁ・・・。私自身男ですが、やっぱ女性には理想を押し付けてしまいがちなので。そういうハンデを背負っていると知ったらかなり戸惑ってしまいそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!