アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して、仕事に慣れるまで精神的にかなりきつかった経験がある方はいますか?
文字通り即戦力で数ヶ月で楽勝になんでもこなしてってあまりないでしょうか?

A 回答 (5件)

おはようございます。


雇用形態問わず、最初から何でもできる人なんていません。

新人さんはどこに行っても、最初の2,3か月は新人さんです。
何度か転職していますが、仕事に慣れるまで時間がかかったところもあれば、並行して人間関係(女性ばかりの職場で5年間契約社員として働いていて、女性だけの人間関係に慣れるのに苦労しました。)にも苦労したことがあります。
    • good
    • 0

はい、あまりないと思います。

    • good
    • 0

体力的にも精神的にもきつかったわー。


これは無理かな~、辞めるしかないかな~と、帰り道、辛くて辛くて涙がじわーーーって…。

1年後ぐらいから、少しずつ即戦力になってきたかな。

今は仕事楽しいから辞めたくないよ。
    • good
    • 0

逆にきつくなかったら仕事じゃなくて遊びだよね!笑

    • good
    • 3

多くの人が新しい環境や仕事に慣れるまでに精神的な負担を感じる経験があります。

即戦力で数ヶ月で楽勝になって全てのことがスムーズにできるわけではないからです。新しい仕事に慣れるには時間がかかるものであり、途中で失敗したり困難に直面することもありますが、これらは学ぶことができる経験になるので、前向きに捉えていただければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!