アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります
一緒に仕事をしている仕事熱心の真面目な方がいます。数年間ミスもなく作業をしてくれています。
その方が昨日溜まっていた怒りが爆発してしまいました
上司の適当さ、外注は適当に納品ミスも
許され何も言わない
予定が数分後に変わる等
上司の適当さが丸出しです
上司から口に出るのはその場しのぎ
逃げの口上ばかりです
真面目にやっている方が上司に意見を言うのはありですよね?
やることはノルマ以上にやっています

A 回答 (4件)

誰にでも対等に意見を言う権利というよりは義務があります。


上だろが下だろうが思ったことを自由に言うことができます。
ですが「郷に入れば郷に従え」という言葉があるように、会社であるなら会社の規則に従わなければいけません。
その規則を軸に意見を言ったり、行動したりする。合わなければ会社を辞める。独立する。と言った感じですかね。

上下関係のあった縦社会の時代はもう終わりました。
誰もが思ってる事を言っていいでしょう。
そこに相手への思いやりが加われば言うことなしですがね。
    • good
    • 1

無しです


職場は上司の指示で働くと労務規定に書いてあります
爆発して不満を漏らしても それがどうしたの
貴方はその体制でここまでしてきて賃金をもらっていたんじゃないの
不満なら辞めてもらっていいよ
と 言われるだけです
ノルマまでしていたらいいので
それ以上してくれと頼んでいません
また不満はその都度言わなきゃね
その人そのあと優遇されたのでしょうか
辞めていったのでしょうか
無能な上司は自分を馬鹿にした部下を許さないと思います。
    • good
    • 0

いますよねー、そういう、いい加減な上司!!



その上司の仕事の向き合い方を変えるには、

その上司の上司に、直談判しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありえません
ゴタクばかり並べ
その場しのぎ
話になりません
予定一つちょうろくに立てられず
現場もめちゃくちゃです

お礼日時:2023/02/04 09:00

あり、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますが
自分だけ他力本願
楽な方へ向かって行きます

お礼日時:2023/02/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!