アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来店時に
いらっしゃいませだけ
いらっしゃいませこんにちは
って二種類言われるんですが、
客を見て判断してるんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1の方の回答に加えて、店員の立場で想像してみたのですが、例えば客が連続で入ってきたとき、『いらっしゃいませー。

』・『いらっしゃいませーこんにちは。』
の2種類の全く同じ方を連続して言っているとたまに変な感じがしそうというか違和感を感じる時がありそうな気がします。なんかロボットみたいだなー、とか?
それを2種類混ぜながら言ってると人間味が出て違和感なくなりそうというか?
だから人によって変えてる訳じゃない可能性も普通にあるかな?って、、
上手く言えないけど伝わるかな?
    • good
    • 0

あなたが決めているので、yesです。



私はそんなこと考えたこともないから幸せ者なのかもしれない。

airPortsでも付けて来店すれば気になりませんよ

おすすめです
    • good
    • 0

どどどどーでもよくね。

    • good
    • 1

良くわかりませんが、



「いらっしゃいませ」は、通常のお客さん。

「いらっしゃいませ、こんにちは」は、常連さん、以前来た、と
認識できるお客さん。


・・・・では??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!