アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年に、新設された小学校がある

その前は、その地域はそれぞれ、違う小学校の区域だったが、どこまでがどうとかが分かりません

不動産会社の机に、現在の通学区域地図があった

あ!と思い、それの1998年以前のヴァージョンが、どこかにないかなって気になってます

A 回答 (2件)

市役所または町役場: 当時の通学区域地図を持っているか、アーカイブから取得することができます。

公共図書館: 地域の歴史や地図に関連する情報の記録が保管されている場合があります。

地図販売会社: 古い地図が購入できる場合があります

元の小学校: 元の小学校に通った人々や教職員が当時の通学区域地図を持っているかもしれません。

オンラインアーカイブ: 公共記録や過去の地図が保存されている可能性があります。

これらは一般的なアイデアです。実際にはどの方法が最適かは、地域や具体的な情報によって異なります。無事手に入ることを祈ってます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。市役所の場合は、何課ですか??

通常、古い通学区域地図は、市役所の課のうち、教育局や市地図部などに保管されています。

市役所に問い合わせて、具体的な部署を確認してください。また、市役所のWebサイトなどで公開されている場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます