アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30手前の女です。
人生詰んでるというか、生きてたくなくて悩んでます。

昔からどこ行っても劣等生です。
気が利かない、頭が悪い。
学歴は悪くはないけどよくもなく、入試はなぜか突破できても学生生活で周りより劣ってると感じることがたくさんありました。

周りはみんなすごい子ばかりです。私だけ努力してもまともにすらなれません。

学ぶことが好きで大学院まで行ったのですが次第に鬱やパニック発作が出るようになり休学したりもしましたが論文を書けずに辞めました。

それからはアルバイトをしています。
すぐ辞めては同じことを繰り返すだろうと思い同じ職場で3年働いてますが、職場では仕事ができない(遅くて機転がきかない)からと嫌われて浮いています。

家族からまともな仕事に就けと言われてますが、私としてはなんとか頑張ってるつもりだから言われると嫌な気分になります。

別に家族から生活費等のお金を借りてるわけでもないし、むしろ引きこもりニートの弟の生活費も負担してるくらいです。
母が家事をしてくれる人ならいいのですがろくにやらないのでほとんど私がやっているのに。

学生時代に就活もしたことあったのですが全滅だったし、今アルバイトでも仕事ができないと嫌われて、家ではあれやれこれやれ今のままじゃだめだ、と。

自分はこれ以上頑張らなきゃいけない人より甘えている方だと思うともう生きててもしょうがないと思うし、生きてるだけ自分にも人にもマイナスなんだろうなって思います。

死にたいです。
どうしたら楽になりますか

A 回答 (25件中21~25件)

仕事も得手不得手があると思うぺこ?

1つ、2つの職場でダメだから、何もうまくいかないと諦めないで♪

例えば料理できるぺこ?
料理も立派なスキルになるわ。
    • 0

まずはアルバイトを変えてみてはいかがでしょうか。

人によって仕事にも向き不向きがあります。転職してご自分に合った仕事を探してみても良いのではありませんか。
    • 0

幾らぐらい家にお金を居れているの?

自分の生活費以上に弟の生活費も出しているなら15万位入れているの?

なら一人暮らしをすれば良いかと。
    • 0

一人暮らししては・・

少なくとも家族から離れられます・・
    • 0

楽になりたいなら何があっても生きるしかありません。

• 0