アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年度の4月から社内で原則マスク外して仕事。という事なのですが、見栄えの良くない女たちがみんな猛反発しています。なぜですか? やはり隠したいの?

A 回答 (6件)

マスクをするのであれば薄化粧でいいので、身支度にかける労力が減り楽だからだと思います。

    • good
    • 1

見栄えや何かと関係あると考える人の頭が悪いだけですよ。

    • good
    • 0

今は花粉の季節ではないので、まだマスクはつけてませんが。


4月は花粉症の季節なので、外すならGWの後あたりが良いです。

と言うか、5類引き下げ前の4月から外すのなら、今月から外すのほうが良いと思います。


ちなみに、昔はマスクつけて接客なんてしたらクレームを入れる人がいましたね。
今はマスクつけないで接客したらクレームが入るようですが、多分同じ人がクレームを入れてるんでしょうね。
https://news.ntv.co.jp/category/society/568303
https://www.fnn.jp/articles/-/609
https://www.j-cast.com/2017/12/15316650.html?p=all
    • good
    • 0

当たり前


隠すとこが女性には増えたのです。段々と宇宙飛行士の時代になると前から言ったではありませんか!
    • good
    • 0

こんなのがいる職場だと、彼女たちに同情するかな。

やなやつには見せたくないでしょ。
    • good
    • 0

見映えが良くないってのは貴方の主観なのと


回答が恣意的になるのでそこはノーコメント、
触れない

私も反対ですね
マスクしたからコロナ感染しないって訳じゃないが
マスクする事で感染リスクが減るなら
常時マスクはしていたい
ぶっちゃけマスク生活に慣れたってのもある

マスク外さないとNGって仕事が正直思い付かない
(接客ならマスクは必要でしょう)
マスクは任意ってのなら解りますが
原則禁止する意味が解らない、納得できないので
反対してるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!