dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、時々点灯するらしいです。そもそも、これが何の機能かも分からないのですが?

バッテリーが上がったとかで液補充して、バッテリー取り外して、フル充電してました。

そんなのも関係あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• フル充電後、2日で、充電前の電圧まで下がりました。12.28vです。

交換からマル4年。走行距離は1万キロくらいです。

11.6vくらいまでは使えそうに考えてますが、そこまでガンバるには、充電チャージャーとかの蓄電池を常に積み込んでた方が良いかもしれませんね~。

最近は、余裕でリチウムイオンバッテリーでも回せますよね

A 回答 (3件)

グレードによって「スマートアシスト」という安全技術・機能が搭載されていることもあります

具体的には、低速域衝突回避支援ブレーキ機能や誤発進抑制制御機能、先行車発進お知らせ機能という感じですね

何れも前方の物体との距離を測定するレーダー機能が含まれていると思われます

ディーラーへ行って確認してもらえばすぐできそうですけど
    • 1
この回答へのお礼

この間、前をぶつけちゃたので、それが原因かなっても考えてたのですが、昨年、ダンボール箱を数メートル先に置いて近ずいてみしたが、当たりました(汗;)。

人感センサーかも知れませんね!!

雪の日は出ますが、天候は如何だったでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

バッテリーの冷え込みで、電流が流れ難くくなってるとかでしょうかね?

そう言えば年一冷え込んでました。
それとも、雪、レーダーの障害物なんですかね?

バッテリーを外すと表示されるようです。

そのまま乗っていれば消えると。
その間は緊急ブレーキが効かないようですから、その点は注意。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/move_ …
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
やっと安心しました。やはりバッテリー関係だったみたいですかね~