アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWiFiとコンセントに刺すタイプのWiFiどちらがオススメですか?

光回線はここでは考えないでください!

A 回答 (8件)

自宅内でのみの使用ということでしたら居室の窓のある側に携帯電話の基地局(アンテナ)がある携帯電話会社のものがおすすめです。



また、ハードウェアだけをとると携帯電話回線用のアンテナが大きい方がよいです。つまりは据え置き型の方が有利でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

コンセントに挿すタイプはGPSで使用する場所を制限して自宅以外に持ち運んで利用はできません。


また、自宅周辺に携帯電話基地局があるかどうヵによって満足度が違うでしょう。
家の近所に5Gの基地局があれば最強でしょう。
また、常時接続が必要な機器が家にあるならポケットWiFiは選択肢になりません。
    • good
    • 0

場所固定ならHOME5G モバイル用途ならWIMAX

    • good
    • 0

ポケットwifiでしょう。



ポケットwifiはどこでも使用できますが、ホームルーターはコンセントのある場所でしか使用できません。
    • good
    • 0

ポケットWiFiしかないでしょうね。


全くオススメしないですけど、消去法です。
安く利用できるものを選んだ方がいいです
    • good
    • 0

光回線は考えないで、ということなら、ポケットwifiの方が後々融通が効いて良いかと思います。

    • good
    • 0

自宅で使うならホームルーター、外で使うならモバイルルーター



モバイルルーターを充電しながら使うと、バッテリーの寿命が短くなります。自宅に置きっぱなしには向いてないってことです。
    • good
    • 1

ポケットWiFiです。


私はソフトバンクエアーで大失敗しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!