プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた方が日々行っている一切の出来事はこの小さな小さな点の中で営まれているものです。
つまり小さな小さな営みってことです。
奢ることは愚かですよね。
恥じなさい。
https://sorae.info/wp-content/uploads/2020/02/PI …

質問者からの補足コメント

  • 「ペイル・ブルー・ドット」 〜 60億kmの彼方から撮影された地球

      補足日時:2023/02/06 20:41

A 回答 (8件)

宇宙は蛇と亀と象に支えられています。

    • good
    • 1

宇宙の大きさから見れば全てが些細な事に過ぎません。

恥も外聞も大したことはありません。もっと自由に生きてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと自由に生きなさい。

お礼日時:2023/02/07 19:45

宇宙から見るのなら大きい小さいなんてもう関係ないですよ、大きさでは測れません、コロナでもインフルエンザでもウイルスは肉眼では見えないほど小さくても人間に大きな影響を及ぼしている、万物は大きさなんて関係ありません。

    • good
    • 0

ああ、点ってこれのことか、、と思い点を指で擦ったら、スマホの画面上の汚れでした。



ただの汚れも顕微鏡で覗いたりなんかしたら、まるで宇宙かのように凄いのですよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一滴の水の中に宇宙を広がっているのです。

お礼日時:2023/02/07 19:46

これこれ、これですよ


以前にも言いましたが”狂気”を感じえません
凄いですよね宇宙って

もうね前世とか来世とか現実だとか神とか悪魔とか
何言ってやがんだとか思っちゃいますね

しかし神よ
明日の商談がうまく纏まりますように・・
    • good
    • 0

人は天地の塵ぞ。



塵なればこそのいのちを思いきわめ、
塵なればこその重さを知れ。

塵となりつくして天地に呼吸せよ。
    • good
    • 0

現実世界に生きる者の苦悩は


宇宙を基準に「小さい」と言っても解決しません。

この現実世界を「小さな営み」と軽く見る
質問者:hitonomichi2022さんが、奢り、愚かですよね。
恥じなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色即是空、空即是色。
この世のすべては無であり空である。
学びなさい。

お礼日時:2023/02/07 19:52

大きさは関係ありません。


宇宙はフラクタルです。
超ミクロの世界も超マクロの世界も同じです。
宇宙も私たちも大いなる意識の一部です。
誰かが奢るなら、それもあなたの一部です。
人をジャッジすることはできません。
すべては繋がっているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!