アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことがよくわかりません
どう対応したらいいのでしょうか?

わたしが不満や思っていることを少し伝えただけで
全く最後まで話を聞いてくれなくて
じゃ〜ってこと?じゃ〜こうしろってこと?
とすごく極端なことを言って
コップとかお皿を投げて割って
しかめっつらになってイライラ感丸出しになって

どうしてものに当たるの?
物に当たらないでって約束したよねっていうと

俺のことを殴ってと旦那が言いますが
わたしが殴らないと
自分で自分の顔を殴ってます

ただ話し合いしたり、そう思ってたんだね気をつける
俺はこう思っていた
それだけで済む話が結局この一連の流れになります
相談したいことも相談できないです

質問者からの補足コメント

  • 今のままだとこれからも、相談とかできなくなる
    もうあなたに相談しなければいい?
    と聞きましたが自分に相談して欲しいそうです

      補足日時:2023/02/08 09:02

A 回答 (11件中1~10件)

自分の両親に状況が似ています。



会話にならない感触、噛み合わなさは当人達にはどうにもならない問題のようでした。
相手の言い方が気に食わない瞬間に怒り、話にならなくなります。理由は言い方が気に食わない、それだけです。
じゃあどうすればいいか説明もできずに一方が怒るだけ。問題が解決するわけがないですよね。

どうしようもなくなって自分の顔を殴ってみせるのも暴力のひとつだと思います。
そこまでしなければならない夫婦とは何なのか、未だに私にはわかりません。
さなつんさんは旦那様へ愛があるのだと思います。ですがよく、よく未来を考えてください。


私も子供としてそばで十数年悩みました。この解決には、適切な第三者を介入するしかないんだと思います。それか離婚ですね。

一つ夫婦の中で問題を解決するために労力と時間を使い過ぎてはいけません。母は可哀想でした。限度がありますよ。自分のことは自分でしっかり守ってください。人生を少しでも幸せに過ごしてほしいです。
    • good
    • 0

クソガキみたいな男だな 物に当たるなんて最低人間のやること


自分で自分を殴るとか頭オカシイ
    • good
    • 0

本人は違うというかもしれませんが精神的に何かあるのかもしれません。


カウンセリングを受けてもらうのが良いのかなと思いますがたぶん受けてはもらえないでしょうね…。

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/specia …
何かこれに似てるなと思ったので一応貼っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/08 11:35

>言葉には常に気をつけています こういう約束を前にしたのに、〜してたからちょっとどうなのかなと思ったよと伝えたら いっぺんで沸点に到達しました この言い方はまずいでしょうか?



相当まずい言い方ですね。
あなたに悪気はないのは分かりますが、旦那からすると「この前約束したのに、また同じことして頭おかしいんじゃないの?」と言い換えて聞こえている可能性はありますね。
「約束したのに」と言いたい気持ちはわかりますが、あくまで謙虚に「~されると困るから~しないようにお願いね」と何度も言い聞かせていくしかありませんね。
何度も同じことを繰り返すようなら、「どのようにしたら気をつけられるかな?」と投げかけるか、LINEで文章化して視覚的に訴えていくしかなさそうです。
気を遣うのはお察し致しますが、こういう方は謙虚に対処していくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/08 11:35

その様な旦那を選ぶ貴女も少し問題があるのでは?

    • good
    • 1

勘違いなら失礼します



>わたしが不満や思っていることを少し伝えただけで
>全く最後まで話を聞いてくれなくて
「少しだけ」でなく、旦那視点では「しつこく」伝えたのでは?

>どう対応したらいいのでしょうか?
私が旦那なら、
 事実のみを簡潔に(できたら箇条書きで単語の羅列で)伝えてほしい
 結論は言わないでほしい
 旦那が出した結論が、貴方の意図通りでなくても文句を言わないでほしい
でしょうか

>こういう約束を前にしたのに、〜してたからちょっとどうなのかなと思ったよと伝えたら
>いっぺんで沸点に到達しました
>この言い方はまずいでしょうか?
そりゃ、まずいでしょう
「〜してたね」
と事実だけ伝えればよいところなのに、相手を非難するのが見え見えの「ちょっとどうなのかなと思ったよ」を言うから、「沸点に到達」するのですよ。

簡潔な指摘にとどめれば、この会話、私的には、
「〜してたね」
「あっ、やっちゃった。ごめん」
で終わる日常会話になるきがしますよ。

あと、テクニックとしては、第3者間のトラブル事例として
 xxさんのお宅、xxで困ってるみたい。大変だね。
といって報告するのがいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり長々と話をしても全く聞いてないので
一言で伝えるようにはしているのですが
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/08 11:36

まるで悪餓鬼が大人になり切れずに


そのまま発達障害で
とっちゃん坊やにでもなったような
どうしようもない御仁ですね

今頃言ったところでせんないことですが
そんなお方を何故良しとして
伴侶などになっちゃったんでしょ?
失礼ながらあなたもあなたではないのかな?

価値観・人生観・性格まるでダメ男くんじゃないですか?
相性が合わなさ過ぎだし
モノにあたんするなんて最低ですよ

メンタルに問題を抱えているかもですね
いづれそんなんでは結婚生活早かれ遅かれ破綻
するような気がするほど将来お先真っ暗だと思うよ
    • good
    • 0

まず旦那視点で考えてみます。


もともと瞬間湯沸かし器みたいな性格で沸点は低いのでしょう。
物に当たったり暴力的になるのは、承認欲求が高いが語彙力がない為の行動なのでしょう(ある意味赤ちゃんと一緒)。
あなたのことは大切には思っていますが、思い通りにならないと、癇癪を起こし、我に返って反省するのです。
ただし、エスカレートしてDVに発展する可能性があるため要注意。
まだお子さんはいらっしゃらないようなので、よくよく今後について考えた方が良さそうですね。

あなた視点では、きっと嫌なことを旦那に伝えようと、必死なのでしょう。
もしかしたら「〜が〜だから〜して欲しい!」みたいな、やや上から目線な言い方になっていませんか?
瞬間湯沸かし器みたいな人は、そういった機微に敏感です。
こういった方には、端的かつ謙虚に「申し訳ないけど、〜を〜してもらえないかな?」と伝えた方がまだ穏便にいくかもしれませんね。
複雑な話の場合はLINEで文章にして伝えることも効果的です。

なかなか難しいかもですが、大事になる前に身近な誰かには相談しておいた方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉には常に気をつけています
こういう約束を前にしたのに、〜してたからちょっとどうなのかなと思ったよと伝えたら
いっぺんで沸点に到達しました
この言い方はまずいでしょうか?

お礼日時:2023/02/08 09:00

不満を伝えなかったら 相手も怒らないのです


豚は豚の生き方で生きています
その生き方が気に入らないから変えてと言っても変えられません
だから自分を殴るんです
貴方の不満で相手が自虐する
私の思う事をしないからだよと笑っているんでしょ
豚とわかって結婚したのに一緒に暮らしたら汚いから辞めてとか
もっとキレイにしてとか
結婚するまでは言わなかったことを言い出したら相手も起こります
離婚したら住む話ですよ
貴方は相手に対して相手の気に入る事や喜ぶことをしていますか?
抱いてくれなくて欲求不満の女性は男を攻め立てますが怒られてまで女を抱く男はいません
だからセックレス
不満がまだ相手を責めます
貴方が変わらない限り可愛いとか優しくはできません鬼のような女から逃げて浮気をします
だから別れましょう
犬好きですか?犬好きの女は調教しようとします
美味しい餌でないと相手は思うように従いませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうしようと約束した事を破っているからそれを伝えたのです
それは悪い事なのでしょうか?
夫婦なのに話し合いを求めることはおかしいのでしょうか?

お礼日時:2023/02/08 08:25

何かしら精神疾患があるかと思います。

普通ではないので。このままではいづれそちらが体と心が傷付く事になりかねます。DV案件なので。お子さんが居ないのでしたら早めの離婚がいいかと思います。お子さん居たら危険なのでなおさら…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!