いちばん失敗した人決定戦

インフルエンザが流行ると医者は儲かるそうですが、コロナが流行って医者は儲かりましたか?

A 回答 (6件)

コロナ治療をできる病院は忙しいですが突貫工事のように大儲けしてます。


ただコロナの流行によりコロナ治療をしてない一般病院は風邪の患者が病院に行くのを拒むので本来儲ける風邪の問診とかで大赤字でしょう。
その中で経営をするにはワクチン接種に協力での再生でしょうが、今はワクチンの副反応ではなく新たに副作用があるのでそれすら赤字になってるはず。
病院が感染する場所であって、飲食店以上にみんな警戒してますね。
なのでコロナ病床により儲かる病院は相当儲かってますが
そうでない病院は患者がほぼ居ない状態でしょう
    • good
    • 1

内科・小児科は儲かるでしょう


外科や婦人科は感染予防で大変だったと聞きます

また当初は、医療用ガウンや医療用マスク・医療用手袋。消毒液が
足りなかったし、着替えも大変だった
それ以外に通常の高血圧や糖尿病などの外来医療もありますからね

ワクチン接種は儲かったそうですよ
看護師も日曜日にはバイトで手伝いに行くと日当2万円で交通費別で
いい小遣いになったと聞きます
    • good
    • 0

コロナ患者を受け入れた病院、そうではない総合病院、高齢者診察の多い病院、これまでになかった設備を整えたり予防対策をしたり人員配置で様々な配慮が必要だったりで儲かるどころではなかったでしょうね。


ゾーニングの為に改築工事したところも多いです。

町の開業医も診察機会は激減したでしょうし、感染対策には手を焼いたでしょう。
歯科医や保険適用外の美容整形なんかも大変だったそうですよ。

ワクチン射って医者ボロ儲けみたいなことを言う下郎も世の中にいますけど、バカですよね。
    • good
    • 1

ん〜。



桶屋ほどではありませんッ!
    • good
    • 2

関連は、定かでは有りませんが


私の知る限りの医療機関数件が、ワクチン接種1・2回目の後に
外装工事や内装工事を行っていた。
医院長に聞けば、ワクチン接種で小銭が儲かったから
この機に、実施した。と教えてくれなした。
因みに、工事費用は 数百万代
    • good
    • 0

1日に60回以上接種した病院や診療所に17万5,000円、50-59回なら10万円、30-49回には8万5,000円をそれぞれ1日当たり支給になります。

 研修医が余裕あるのであればいいですが通常開業医から考えると思っている以上に儲かってないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!