プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキー大統領は、ウクライナ国民に厚い支持を受けていますか。

A 回答 (2件)

ウクライナを高く評価している方がいますが

報道の自由度ランキングは100位前後です
日本も70位前後なので大きなことは言えませんが
同じように汚職が多いです
ゼレンスキー大統領の側近も汚職で逮捕されています

60歳未満の男性は戦争に徴用され多くの国民が戦死しています
支持するわけがありません

つまりゼレンスキー大統領にとって不都合な報道はされません
    • 2

>ゼレンスキー大統領は、ウクライナ国民に厚い支持を受けていますか。

ウクライナ国民世論は色々だと思いますが、ロシアに負ければ虐殺が待っているということを、ウクライナ国民は経験から知っています。
ロシアの傀儡でない限りはロシアと戦うことは止めませんから、ロシアと戦うという政策は支持を受けているといえるでしょう。

ちなみに、印象操作に熱心な方がいますが、腐敗しているから侵略されても、虐殺されても仕方無いというロジックはありません。

印象操作意図はありませんが、事実で言えばロシアの報道の自由度ランキングは155位です。
https://eleminist.com/article/2111

もし、腐敗を理由にするなら、ロシア人はもっと殺されるべきですし、モスクワの産科病棟や幼稚園は、より積極的にミサイル攻撃の的にするべきです。

ロシアが非難されるのは、①国連憲章違反である戦争による領土拡張、②ハーグ陸戦条約違反である戦争犯罪、③核クラブメンバーでありP5の一角でもあるロシア自身による核恫喝、④戦争の理由付けとしてのロシアによるウクライナ国内での長年の工作活動などが理由です。

プーチンを支えていたオリガリヒや元FSB職員も多数、暗殺されています。プーチンにとって不都合な真実は、ウクライナ以上に報道されません。

いきなり徴兵された兵は数週間の待機期間(訓練などではない)で防寒装備も為されずに投入され戦死しています。戦死を認めると補償金を払わなければならないので、放置していったり、こっそりと埋めていましたが、ロシアは死体焼却炉を装備した車両をウクライナに持ち込みました。これで自軍の戦死者も虐殺被害者もいなかったことにする、おそロシア方式です。

支持しないとかいえる状況ではなく、逃げるか死ぬかの二択です。
    • 0