プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンションに住んでいますが、カーテンもしくは、ブラインドをしないと道から中が見えてしまいます。マジックミラーのように中からは外はみえるが、外からは見えにくくなるようなフィルムのようなものは売っていませんか。。

A 回答 (6件)

ガラスをすりガラスにするフィルムはどうでしょう。


外は見えないのですが、光は充分取り入れられるし、カーテンよりうっとうしくないかも。
外より部屋の方が明るくなっても、外から見えません。
大抵のホームセンターに、何種類かあります。
引っ越す時はドライヤーを当てながら剥がします。
    • good
    • 1

#2です。


検索していたら似たような質問を見つけました。
参考URLに貼っておきます。これはOKWEBからのようです。私はgooから見てますが。

ちなみに我が家はミラーカーテンを使ってます。
カーテンと言ってもレースのカーテンですが、驚く事に昼間は外からは全く見えないです。
中からは外は見えますし紫外線防止効果もあります。
夜は少しは透けますが夜間はカーテンをする事を考えるといいかなぁと思います。
価格も2枚入りで5000円前後でしたが、新聞などで少しは高くてもプライバシー問題からミラーカーテンが物凄く売れていると言うのを見て私も買いました。
カーテンコーナーに色々あると思うので見に行かれたらいいと思いますよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=573641
    • good
    • 0

>マジックミラーのように中からは外はみえるが



夜間は駄目ですね。
ルーバー雨戸とかブラインドを活用するしかないと思います。
    • good
    • 0

 この問題はなにもマンションだけでなく、戸建ての住宅でも同じこと、とかく住まいが密集した都会ではなおのこと避けられない問題ではあります。



 No.2さんがご回答なっている紫外線防止プラス目隠フィルムもたしかに効果がありそうですが、室内に照明が灯される夜間ともなるとその効果はどの程度のものでしょうか。

 とはいうものの、これ以上いいアイデアもありませんが、賃貸ということもあり、あまり凝ったことも出来ないでしょうから、夜間のことを考えると、ベランダ(テラス)があるなら、そこに草木を置いて、幾分かでも視線を遮るということはいかがかと思いますが。。。

 あとは、もし取り付けが可能なら、ブラインド、これだけではかなり透けて見えてしまう性格のものですが、これを併用されればさらに良くなりそうに思います。。。
    • good
    • 0

こんばんは。


以前私は紫外線防止のフィルムを探していたのですが、その時に紫外線防止プラス目隠し効果のあるフィルムをホームセンターで見ました。
価格も3000円程度でした。
住居関連の場所にあると思います。
一応検索してみたら通販が出来る商品があったので貼っておきますね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cyber/502202/
    • good
    • 0

スモーク・フィルム


 DIYの車の関係の所にあります。
但し、外が暗くなると逆になり外から見える様になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!