アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが11ヶ月で育休中です。
1歳1ヶ月半くらいで職場復帰します。
なので1ヶ月半?育休延長します。
今日職場から電話かかってきて「あなた延長の育休手当の申請した?延長した期間、お金支払われないよ」て言われました。
私が理解不足で、延長する時は職場が伝えてくれると思ってて、自分で申請しないといけないのをその時初めて知りました。
今から申請しようと思うのですが、延長を必要とする証明の書類(認定通知書?)みたいなのは、市役所から届いてるのであります。
その他なんの書類が必要なんですか?
ネットに育児休業給付金支給申請書と書いてあるのですが、それはどうもらうんですか?

職場に聞にくい雰囲気だったので、わかる方教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

育休そのものと育休手当は別です。


基本的には1年で打ち切りになりますが、特定の要件を満たした場合のみ半年の延長が出来ます。
https://jsite.mhlw.go.jp/gifu-roudoukyoku/conten …
認定通知書を会社へ提出し、会社で手続きしてもらって下さい。会社へ申請しろという事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています