アルミホイールのサイズの見方が分かりません。
たまたま、オークションでAクラスのアルミを見つけたので、購入したいと思ったのですが、自分のアルミのサイズの見方がわかりません。
当時購入したときの、アクセサリーカタログのアルミのサイズが5.5j×15インチと表示されているのですが、オークションの商品は7j×15インチとなっています。これってやっぱり合わないのでしょうか?
2002年秋新車で購入の車です。
宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

見方 ホイール」に関するQ&A: ホイール 見方

A 回答 (2件)

やさしく回答のつもりですので・・・。


5.5j>7jはりムの幅です。(タイアが付くところの幅)
純正より3サイズ太いわけです(普通0.5刻み)
つまり純正より(なかなか)太いタイアを付けるホイールです。
今付いているタイアはたぶん付きません、相当ブットイタイアを履くことになります。
コーナーリングやブレーキは相当性能が上がりますが、乗り心地の悪化、ハンドルが取られるとかデメリットが出てくると思われます。
うまくついての話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/04/22 20:48

車種は?何でしょうか・・


ホイールには、オフセットというものがあります。
ホイールのナットを付けるようになっている所を中心にしてホイール全体が+・-で外側に出るか、内側に入るかで、その車種に合ったホイールを装着するようになります。
純正が5.5J×15に7Jではオフセットを確かめないと、フェンダーから出てしまう、若しくわ内に入りすぎ何かに当たってしまい動かないようなことになる場合が考えられます。
オークションでも装着する車とのマッチングを調べてくれる出品者もいます。
オークションの内容もよくご覧になってはどうでしょう。
マッチングについては、お答えできませんという出品者もいますから注意です。
私もオークションで購入経験があります。ストアなど業者の方なら車種を言えば相談に乗ってくれます。
Q&Aを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザープリンターとオフセット印刷の違い?

はじめまして。
タイトルにあるようにレーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

また、インクジェットとオフセット印刷では当然オフセット印刷の方がきれいだとは思いますが、インクジェットとレーザープリンターではどの程度違いがあるのでしょうか?

ひょっとすると根本的な思い違いをしているかもしれませんが、教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>レーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

原理を詳しく説明できるほどの知識はありませんが、おおよその理解として

レーザープリンタはコピー機の原理と同じで、レーザー光線を当てて電気的に帯電させた部分と帯電しない部分を作り、そこにトナー(粉末状色剤)を付着させて紙に転写して加熱加圧して付着させる。

オフセット印刷はカラーの場合CMYKについて2値化したドットに変換、4枚の刷版に分けてそれぞれにインキを塗り分けてブランケットに転写した後紙に転写する。

もちろんオフセット印刷は大量印刷用として設計されています。

>インクジェットとオフセット印刷では当然オフセット印刷の方がきれいだとは思いますが

この認識にはちょっと誤解があります。画質(解像度に依存する部分の良さと色のきれいさに分けておかなければなりません。
画質については解像度が高いオフセット印刷のほうが優れていますが、色については使用するインキの性質や方式のの違いもあって、インクジェットのほうが色が鮮やかです。

また解像度が高く画像の再現性も高くなると、画像のアラ(欠点)も同時にはっきり出て来ます。対するにインクジェットはインキを吹き付ける方式なので、ミクロ的にインキが拡散するので、こうしたアラはボケて視認できなくなります。したがってこうした側面からもインクジェットのほうがきれいに見えることもあります。

インクジェットで刷った見本を印刷所に入れて、安いインクジェットで刷ったものよりオフセット印刷上がりが汚いのはなぜか? とねじこむ発注者が後を断たないと聞いています。インクジェットが普及したために起きているトラブルですね。

もっと詳しくしりたければ↓『DTP&印刷スーパーきくみ事典』を参照

参考URL:http://www.wgn.co.jp/store/dat/1073/

>レーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

原理を詳しく説明できるほどの知識はありませんが、おおよその理解として

レーザープリンタはコピー機の原理と同じで、レーザー光線を当てて電気的に帯電させた部分と帯電しない部分を作り、そこにトナー(粉末状色剤)を付着させて紙に転写して加熱加圧して付着させる。

オフセット印刷はカラーの場合CMYKについて2値化したドットに変換、4枚の刷版に分けてそれぞれにインキを塗り分けてブランケットに転写した後紙に転...続きを読む

QBMW 現行の7シリーズに 社外アルミを入れようと思います。20インチ

BMW 現行の7シリーズに 社外アルミを入れようと思います。20インチを入れたいです。
純正は フロント 8.5J ×20(245/40R20) リア 10J × 20(275/35R20)です。
ネットなどで社外のホイールには オフセットが表記されていますが 純正のオフセットがわかりません。フェンダーは加工せず だいたいツラいちにしたいです。純正オフセットをご存知の方、また どのくらいまでのオフセットなら入るというのをご存知の方 アドバイスいただけますか? 

Aベストアンサー

BMWチューナーズブランドで最新の7シリーズ(F01/02)のホイールを記載してあるのはシュニッツァーとアルピナだけです。で、アルピナは21インチしかないので除外。シュニッツァーのHPを見てみると、7シリーズ用はフロント用がオフセット22、リア用が33です。なので、ここら辺りがツライチに近いオフセットなのかな、と…。

詳細は、それぞれのチューナーズブランドの販売代理店に直接聞いて確認したほうが正確で確実だと思います。

Q印刷の種類。オフセット>レーザー>インクジェット?

はじめまして。
タイトルにあるようにレーザープリンターとオフセット印刷の違いを教えていただけないでしょうか?

また、インクジェットとオフセット印刷では当然オフセット印刷の方がきれいだとは思いますが、インクジェットとレーザープリンターではどの程度違いがあるのでしょうか?

ひょっとすると根本的な思い違いをしているかもしれませんが、教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オフセット印刷は、家庭や一般オフィスでは使われない印刷です。
http://www.seikoprocess.co.jp/print/offset/about.html

インクジェットとレーザーでは、カラーを考えると、価格に開きがマダマダ有ります。
また、対水ぬれ等の違いも有りますね。
綺麗さで言えば、差が無くなってきているようです。

(技術的な違いが知りたいのでしょうか?。)

QE46に15インチ装着不可?

2月に関東から伊勢方面へ高速で行く予定です。スタッドレスとチェーン装備していったほうがよいでしょうか?
その場合、何度も使用する予定はないので、中古のホイール付スタッドレスにしようかと思っていますが、04年E46-318Ci-Mスポに15インチが着かないという情報がありましたが、実際はどうでしょうか?
また、おすすめのホイールサイズやタイヤサイズありましたら、ご教授ください。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

ここ数年、横浜-大阪間を年末年始に帰省しています。
過去、雪で駄目だったことは、御殿場での降雪で通行止めになり、仕方なく、厚木?で降りて、伊豆の山道を越えて沼津から乗り直したこともあります。また、関が原ではゲリラ豪雪に出会ったこともあります。
しかし、チェーンは持っていますが、未だにこの区間での使用経験はありません。
理由はやはり、交通量が多いことで多少の雪は溶けてしまうのと、全国的によほど降らない限り、関東~伊勢では雪でチェーン規制の出る可能性は低いと思います。全国的な大雪では出発時からチェーンスタートだと思いますが、そんな時の長距離走行は時間も含め現実的ではないです。

ただ、Mスポだと、17?18?だと思うのですが、適合するチェーンがない可能性も高い(種類も限られている)ので、そこで、チェーンにするか、スタッドレスにするかを再度検討すればいいと思います。

私なら、チェーンを準備しますが、サマータイヤで行くと思います。

Q同人誌印刷*オンデマンドとオフセットについて。

近々印刷所に頼んで同人誌を作るつもりです。
ただ、コピー本は作っていても印刷所に頼んで本をつくるのは初めてなので、金銭的、少量部数発行(80~100部)、また様子見を兼ねてフルカラーのオンデマンド印刷を考えています。
ただ、いままでオンデマンド印刷の本を見かけたことも無く、どれぐらいの印刷クオリティか解りません。
もしコピーやパソコンの出力と同じぐらいのクオリティならさすがに高いお金を払ってもオフセットにしたいと思いますし、オフセットまでいかなくてもそれなりの印刷の綺麗さでしたらオンデマンドにしたいと思っています。

経験したことの有る方、またオンデマンド印刷、オフセット印刷のメリット、デメリットを教えて下さい!!
(印刷所はコチラhttp://www.print-walk.co.jp/index.htmlに頼もうと思っています)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

オンデマンド印刷のクオリティですが、ちょっと乱暴な例えになりますが、コピーで例えるなら「おろしたての新品のコピー機でトナーたっぷり目に濃い目に、ムラなく均等に刷った感じ」です。
パソコンプリンタで例えるなら「レーザープリンタで(以下同文)」です。っていうか、オンデマンド印刷自体「でっかいレーザープリンタのおばけ」で刷るものなんですけどね。
もちろんコピー機やプリンタとは比べ物にならない精度ですので、美術印刷とかでない限りは問題ないクオリティですよ。

オフセット印刷と違いトナーによる印刷になるので、質感が全く違います。個人的にはオンデマンドのテカテカベッタリした感じはあまり好きじゃないんですが(笑)。もちろんコスト的には、小部数なら圧倒的にオンデマンドの方が安上がりです。

本文中の原稿は紙ですか?データですか?
紙原稿、特に原寸でない原稿の場合、オンデマンドではスクリーントーンのアミが上手く再現されない(モアレが出る等)事があります。また原稿スキャニングの際、スクリーントーンをきれいに取り込むために主線がかすれてしまったり、また逆に主線をしっかり取り込むためにスクリーントーンが潰れてしまったり、というトラブルがよくありますので、スクリーントーンはあまり色々な濃さのものを使わない方が好ましいです。印刷所ともよく相談して、主線を大事にしたいのか、トーンをきれいに出して欲しいのか、はっきり言っておいた方がいいと思います。

オンデマンド印刷のクオリティですが、ちょっと乱暴な例えになりますが、コピーで例えるなら「おろしたての新品のコピー機でトナーたっぷり目に濃い目に、ムラなく均等に刷った感じ」です。
パソコンプリンタで例えるなら「レーザープリンタで(以下同文)」です。っていうか、オンデマンド印刷自体「でっかいレーザープリンタのおばけ」で刷るものなんですけどね。
もちろんコピー機やプリンタとは比べ物にならない精度ですので、美術印刷とかでない限りは問題ないクオリティですよ。

オフセット印刷と違い...続きを読む

Qオースターに取り付け可能なアルミホイールのサイズは?

以前から欲しかった日産オースターの昭和60年式を入手することができ、さっそく似合うホイールを履かせてあげようと中古品の出物の物色を始めたところです。
PCD114.3は間違い無いと思うのですが、オフセット量とリム幅の許容範囲の見当がつかなくて困っています。
実は今、とても安価で7JJ-15、+38ミリの美品を見つけ、欲しくてたまらないのですが装着できなければムダになってしまうので手を出せずにいるのです。
ホイールにはグロリア、ワゴン用とかいてあるのですが・・。このホイールが装着可能かどうかだけでも、お解りの方がおられましたら是非教えて下さい。なにしろ安価で美品なものですから、今にも売れてしまいそうであせっています。
ちなみに車は現在車検待ちで工場入りしていて手許にありません。車輌形式はE-PT12、純正タイヤは185/70/14だったと思います。

Aベストアンサー

うーん、とどめを刺すようですが多分FFじゃないすか?

http://member.nifty.ne.jp/yuki_beetle/craft/craft.htm
あたりだとT11ですでにFFだったようですし。

↓コイツじゃないすか?でしたら間違いなく.....

参考URL:http://www.soro.to/giu/mycar060.jpg

Qオフセット印刷の知識について知りたいです。

以前、こちらでパンフレットの作成について質問させていただいたものです。
その際に回答者の方から、ソフトそのもののマスターだけでなく、オフセット印刷の知識も必要になってくるとご指摘を受けました。

費用の都合上どうしても自分たちで作成することになるので、この際、オフセットの印刷ルールを学びたいと考えています、

そこで、オフセット印刷のルール等を学ぶためのサイトや書籍を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

印刷会社によりますが、印刷用のデータ作成のルール・ガイドラインや印刷に関する小冊子を配っていたり、500円、1,000円とかで販売していたりしますよ。
まずはそれらや、データ制作の導入部分を解説している書籍を購入して勉強しつつデザイン・データ制作をし、必要に応じて専門の本を購入されるのが良いのではないでしょうか。
できれば、ゼロからデータ制作を始める人にも親切に相談に乗ってくれる印刷会社を探すのがいいでしょうね。

「オフセット印刷のルール」と構えてしまうと難しそうですが、そんなに難しくはありませんよ。
デザイン、データ制作、印刷機・後加工の操作&営業もしている私の見解です。

Q195 60 15 vs 185 65 15

ぼちぼちタイヤの交換時期が近いのでどのタイヤにしようか検討中です

新車時に装着されていたサイズは195 60 15でした
以来ずっとこのサイズのタイヤを履いてきましたが別段不満はありません

ところが同じ銘柄でも185 65 15の方が安価です
このサイズも同じ車種で年式やグレードが異なるモデルで標準にもなっていましたし、今のホイールにも装着可能です

では同じ銘柄のタイヤで195 60 15と185 65 15とでは実際の乗り味など体感できる差があるのでしょうか?
他になにかメリット デメリットはありますか?

車種はボルボ850エステート NAの非力モデル
9割は都内の街乗りです
仕事道具満載で常にシャコタン化しています

よろしくお願いします

Aベストアンサー

仕事道具満載で常にシャコタン化しているという条件下では185/65R15の方が良いのではないでしょうか。

メリットでは「185/65R15」の方がまずサイドウォールが厚くなった=高くなった→乗り心地が柔らかくなる。185ということで、路面との接地面積がやや少なくなる→燃費が良くなるかも?(運転次第でいくらでも替わる)

デメリットは、見た目、インチアップとかしてないので、大きな弊害はないと思いますが。

Qオフセット印刷とオンデマンド印刷

オフセット印刷やオンデマンド印刷で印刷したものは、水に濡れても文字などがにじんだり、色が抜けたりしませんか?

Aベストアンサー

> オフセット印刷やオンデマンド印刷

オフセット印刷は、油性インキを使う印刷方式ですから、水に濡れても文字などがにじんだり、色が抜けたりしません。

オンデマンドとは「必要な物を・必要なだけ・必要な時に」という意味で、印刷方式ではなく、生産方式のことなので、一概には言えませんが、リソグラフ孔版印刷などは油性インキを使いますので、水に強いと思います。

同じデマンド印刷でも、インキジェット方式などの水性系インキを使ったものはご存知のように水に濡れると滲みます。

Qミニクーパー平成15年 購入の注意点

走行距離4万5000キロ 現在問題なし 保証なし
見た目はとても綺麗です。車両価格58万
10年以上前のミニクーパー、注意点あれば教えてください。やはり、修理とか頻繁に行ったり、部品がないとか起こるでしょうか?そもそも10年以上の外車は良くないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平成15年だとBMWミニクーパーSになりますか
ローバーからBMWになってから随分と壊れにくくなっていると聞きます
が、それでも故障はやはり国産車に比べると多いと思います。
ミニも途中フルモデルチェンジしボディサイズも大型になり現代の車らしくなりましたが
基本設計はとても古い車であるという事を理解して下さい。

部品に関しては無いという事は無いと思いますし、国内にも充分にあると思います。
修理代としては国産車よりは割高になることを覚悟してください。

以前私の知り合いの娘さんが免許を取り1年目でメイフェイアミニ(当時はローバーでした)をあこがれだけで購入したのですが、故障ばかりで金がかかってしょうがないと嘆いていたの覚えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報