プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで一つ、お尋ねします。広島県と言うのは、ぶっちゃけ【左翼色】が強いでしょうか?
広島県と言えば岸田文雄氏の地元ではありますが、岸田氏の政治方針が随分と左翼に与してるようなものばかりであり、団塊老人の我侭にしか耳を貸していない感がしてなりません。そこに、官界や医療界まで団塊左翼老人に忖度したりで、情けない限りです。
コロナの五類移行時期にしても五月となってますが、サミットの直前での引き下げでは遅すぎます。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ではサミットの時期が5月ではなく、たとえば3月の中頃となっていたならば、5類引下げの時期が3月初旬と前倒しになっていた可能性はあったのでしょうか?この辺について、どのような見解が出来ましょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 15:51
  • 要は、岸田の奴が【司令塔】として、官僚を使って税収チューチューな事をやってるという事なのか?
    今までの消費税増税も、岸田の仕業(しわざ)とでも言うのか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 10:35

A 回答 (4件)

外から見ていると、原爆関連団体に、リベラルが、

深く浸透しているように、見える。

岸田氏は、選挙票田なので、そういうリベラルに
必要以上に、シンパシーを感じているように見える。

大体、確かに、原爆は悲惨だが、通常兵器は、悲惨では無いのか?

確かに、原爆に被害地ではあるが、原爆反対を叫んで、
どれだけの成果が有るのか?

或いは、通常兵器でも殺傷能力は十分なのに、原爆被害国
というだけで、反原爆を言う価値が、本当にあるのか?

岸田氏は、広島でサミットを開催する事に意欲を
示しているが、青臭く、実際は、何の効果も
もたらさないだろうと思う。

外からは、冷めた目で、見ている。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
お時間ありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答を…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13348875.html

岸田は、少しでも労働者への搾取しようと、余裕があると判断すると、子育て中でも復帰後の勉強の時間に当てろ、と馬車馬のように国民を働かし経済を回す事ばかり考えている人間。

税金取れそうな人を見つけるや官僚とつるんで、統制や税金ふんだくることを考える。
そもそもこんな国家は必要なのか?
この回答への補足あり
    • 0

普通ですよ。

岸田の宏池会は保守本流です。1950年代の結成以来ブレずに「王道」の保守本流の政策を打ち出しています。
近年の清和会などの新自由主義の傍流異端派を見慣れていると左寄りに見えるだけです。
ずっーと日本の保守の政策はあんな感じでしたよ。
    • 0

ぶっちゃけ、って何語ですか? スペルは?

• 0