アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏暇無しな私は、時間と経費の節約のため楽天でレトルトカレーを買いました。特売を狙えば100均で買うよりも安く買えるんです♪
以前そのお店で特売商品を買ったことがあり、とっても美味しいカレーが届いたので今回も期待していました。
が、結果は大失敗。
今回のカレーはなぜかものすごく薄いんです。
私はとにかく辛いカレーが好きで味も濃く色も黒っぽいものが好きなんですが、今回のは色も黄色で味がものすごく薄く全然辛くもなんともありません。
家で作っていたら、絶対ルーをもう1個入れるような薄さ。

このカレーをなんとか美味しく食べたいのですが、何か方法は無いでしょうか?ちなみにあと30袋くらいあります。
今はとんかつソースと唐辛子をたくさんかけてなんとか食べていますが、かけてもかけても足りません。ずっとこんなことをしていたらお金が…。
鍋に移していろいろ加えれば、美味しくはなるでしょうけど、当初の目的であった時間とお金の節約になりません。
やっぱりどっちかあきらめるしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

根本的な解決にはならないでしょうが、思いついた事をひとつ。




ご飯にかけるという考え方を少しかえて、ラーメン・うどんなどに利用されてはいかがでしょうか。

ラーメンでも、韓国の辛ラーメンというのを使われると辛さがアップすると思うのですが・・・。

しかしうどんにしろラーメンにしろ、買えばお金がかかりますのでやはりダメですかね・・・。調味料買った方が安いですね・・・。


あと、余計なお世話ですがどうもかなり濃い味付けを好まれているようですね。>とんかつソースと唐辛子をたくさんかけてなんとか食べていますが、かけてもかけても足りません

わかってはおられると思いますが、塩分の取りすぎは体に良くありませんので、少々控えられた方がよろしいのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
辛ラーメンはいいですね。あれならちゃんと味がついて美味しそう。

そして、問題は味覚ですね。
ソースはともかく唐辛子は、これをかけないと太るような気がしてついついたくさんかけてしまうんです。
体に悪いのは自覚しているのでなんとか改善していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 21:04

鍋に何袋かぶんのカレーを入れます。



牛すじをよく湯がいたもの(水を何回も換えてゆでます)をぶつ切りにし、塩こしょうで炒めます。
これをカレーに入れあとウスターソース、ケチャップ、醤油で味付けをされてはいかがですか。

費用もかかりませんし、一食分ずつ冷めたら小分けして冷凍しておくといいですよ。

もし余裕があれば、タマネギとバターを加えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。思いっきり費用がかかるんですが…。
私はお肉なんて1ヶ月に一回くらいしか買えません。ましてや牛だなんて…。豚が精一杯です。安いお店もありません。
事情により冷凍庫もありません。
鍋に入れて作るくらいなら、普通にルーと材料買ってきて作った方が大幅に安いんです。
ごめんなさい貧乏で。

お礼日時:2005/04/16 20:08

鍋で、たまねぎとニンニクをバターでいため(絶対に焦がさないこと)、たまねぎが狐色に変わったらレトルトカレーを入れます。



水分を少し飛ばして出来上がり。

おいしく食べたいならば、多少の出費は我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
費用も時間もありませんので、我慢してそのまま食べたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!