プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人は嘘つきなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

韓国人が、というか韓国の国がということかと思いますよ。


嘘つきというか、まぁ、そうなるのかもしれませんが、
国と国で決めた事を覆し、約束を破る。
ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

詐欺や偽証罪なんかの件数はめちゃくちゃ多い、ってのは聞いたことが有る

    • good
    • 0

それは、日本人を始め、通常の外国人が、


言っている事に、過ぎません。

これは、「嘘=悪い事」と言う価値観から、
来ています。

しかし、朝鮮人にとっては、それは、「方便」に
過ぎません。

彼らにとって、最重要は、生き延びる事であり、
その場を、しのぐ事です。

彼らが、仮に、荒唐無稽であっても、そう「思い込む」
のであれば、それは彼らの「真実」であり、「嘘ではない。」
と言う価値観です。

偽売春婦も、偽徴用工も、彼らが、「思い込む」なら、
彼らにとっては、「真実」であって、「嘘」では無い。

ただ、外部から見ると、それらは、「真っ赤な嘘」に見える。

「朝鮮人は、息を吐くように、嘘を言う。」とは、
こういう意味だと思っています。
    • good
    • 1

いいえ! 貧困なんで 高級品にあこがれ



パチ物が大好きですわ

車も高級車に似せた車ばかりで

ブスは整形をし真似ていますよ。

とにかくプライドだけは中国人と同じくらい強いですわ。
    • good
    • 0

>韓国人は嘘つきなんですか?



韓国人の嘘つきの人もいますが、そうでない人もいます。
日本人でも嘘つきの人もいますが、そうでない人もいます。

国籍ではなく個人で判断すべきですよ。
国籍で人を判断するのはヘイトスピーチを繰り返すレイシストと同じになってしまいます。

なくなられた安倍さんもたくさんのウソをついていましたしね。
「韓国人は嘘つきなんですか?」の回答画像5
    • good
    • 4

日本の敗戦により立ち位置が変わり、何を言っても日本の主張が通らなくなった訳で、勝てば官軍負ければ賊軍ということですね。


韓国人にも正直な人は居ますが、政治がそれを捻じ曲げているのでしょうね。
第二次大戦下で経戦能力の乏しい日本が、旧陸軍の暴走で戦闘を継続した結果、広島長崎に原爆が投下され、それを受けてポツダム宣言の受諾により無条降伏したわけで、無条件で降伏したことが東京裁判での結果ですから・・これから続く国際社会との表と裏の関係がありますからね・・。

私の知り合いの韓国人はいい人も多いですが、心の奥底では日本人との距離感はあると思い、親からの教えや政治的思想などがあるように思います。
    • good
    • 0

嘘の教育(教科書)で教育された人がそれを信じて、その知識を披露したりそれに基づく信念をもてば、本人が嘘をついていないと思っても、それは嘘になります。

これは国籍に関係ないことです。
解りやすい例として
お母さんがあなたに「あなたはコウノトリが運んできたのよ。」と言って、あなたがそれを信じて、他人に「私はコウノトリに運ばれてきたんだ。」と言った場合、あなたは嘘を言ってるつもりはないのですが、結果的には嘘を言ったことになります。(サンタクロースの存在の有無は例外だと思います。)
日本の歴史の教科書を例にあげるなら、日本の最初の公的な鋳造貨幣は『和同開珎(わどうかいちん)』と言われていましたが、最近になって『富本銭(ふほんせん)』と呼ばれる貨幣が鋳造されたことが明らかになり、教科書は書き替えれれています。つまり『日本最初の貨幣は和同開珎だ。』と言った場合それは嘘になります。(その富本銭すら、貨幣なのか宗教的な道具なのか専門家の間でも結論が出ていないようですが。)
国籍を問わず、嘘の教育で育った人たちは、噓つきになりやすいという事かと思います。
    • good
    • 3

一般的には、「韓国人は息を吐くように嘘をつく」と言われていますね。

 

日本の経済誌「ビジネスジャーナル」が2016年6月14日に発行した号で、「韓国 国民の虚言が社会問題化」と題した記事を掲載しました。

「韓国人は息を吐くようにうそをつく」-。こんな衝撃的な書き出しで始まる「ビジネスジャーナル」の記事です。 2013年に韓国国内で、起訴された人が、偽証罪で3420人、誣告罪で6244人、詐欺罪が29万1128人だったことを紹介し、2000年と比較しても急増しているとしました。

 そのうえで、起訴された人の数がそれぞれ日本と比べ、偽証罪が66倍にのぼり、人口比では165倍にもなることを指摘。 「韓国は世界一の詐欺大国」と紹介しました。

 こうした背景には韓国が世界でもまれな学歴社会で、プレッシャーからか自殺する若者が後を絶たないこと、評価基準が人より優秀か劣っているか、ということであるため、人を蹴落としてでも自分が上に行かねばならない社会であることがあると分析しました。
    • good
    • 1

嘘吐きなんかじゃありません。

大嘘吐きです。
以下の無限ループ。

①嘘の歴史教育で国民を洗脳
②嘘の歴史に従い謝罪と賠償を請求
③嘘の歴史で洗脳された人が②を支える。
    • good
    • 1

韓国人っていうより、国家そのものが嘘つきです。

「韓国人は嘘つきなんですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!