電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、資料を見ていたら
遠い目をしてると言われました。

こちらが、ぼーっとしてるっていいたいのかな?

質問者からの補足コメント

  • これって、私の目がおかしいってこと?
    視線がおかしいってこと?
    他人と目を合わせるのが怖くなりました。
    私の目が気持ち悪いってことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:35
  • 一応、資料のほうは見てましたよ?
    目の動きや視線がおかしかったのですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:41
  • 失礼ですよね
    ハラスメントで訴えれますかね
    私の容姿をけなしてるわけですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 16:49
  • 気にしない方がいいですか?
    こっちは、ちゃんと資料見ていたんですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 17:07

A 回答 (6件)

足を掬ってイニシアチブを取りたいのでしょう。


権力を得たい人によくある攻略的発言で、その根には悪質なものが存在していますが、
権に目が眩んでいますから常套的にそのセリフ手段をいたるところで使います。
上手く引っ掛かれと言うのが本音です。
わかる通り、悪質です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よく分かりませんが、集中してないように見えたんじゃないかな…?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

目が気持ち悪い、とかでなく、資料をきちんと見てなくて、集中せずに何か考えごとでもしてるように見えたのだと思います(⁠^⁠^⁠)

この回答への補足あり
    • good
    • 2

そうですね(⁠^⁠^⁠)


視線がどこか資料と別の方にいってて、上の空に見えたのかな…?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが資料を見ている時に、わざわざそう言うんですから、そういうことだと思いますよ。



資料見てないだろ?が、含まれていると思われます。
    • good
    • 2

そうだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!