dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

または政府の要望でやっていることですか?
もしそうなら政府は直接国民に呼びかけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ならテレビ局は何故そのようなことを
    するのでしょうか?テレビ局なんか
    「人道」なんて気持ちは無いのですから

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 23:06

A 回答 (4件)

そもそも募金主催者は中抜きが目的です。



ユニセフ協会なんかが良い例、ハッキリ言って
笊に水です。エンドレスで解決は永遠に有りません。
    • good
    • 0

支援は誰が音頭をとることも許されるはずです。

無論多くの中にはインチキもあり得るでしょうが。
    • good
    • 0

政府の要望ではありません。

各テレビ局の判断です。普通は政府は募金などを呼びかけたりはしませんよ。政府自身がお金をもっているのですから。

政府としては救急隊員などの人員を派遣していますし、おそらく様々な形で今後とも援助をするでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

政府は既に(国税によって)支援しています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!