アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在では技術の発達でリモートでも会議が行えるようになり、多くの民間企業は企業努力でそれを活用しています。
ガーシー議員が出席していないというけれど、それならリモートで出席できるようにすべきでは?
これからもガーシー議員以外にもリモートでの出席が必要になる議員も多いはずです。
あるいは多くの国会議員はリモートで十分要足りるので、その分交通費を削減すべきかと。
国会もリモートで出席できるように努力すべきなのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • > リモートとは国会を愚弄するだけでなく、議員活動へ
    > の信頼を損なうことなので許されません。

    笑 あんた偏見が酷すぎるだろう。

      補足日時:2023/02/11 22:48

A 回答 (8件)

国民えの背信行為と言う人もいる仕方ないね、ならば中国やロシアからのリモートはどうしますか、N党と同じスタンスであるのなら可能だろう、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の恨み節感覚で比例に入れるとこうなるです。

況して日本からのSNS通信はアメリカのサパー経由で駄々洩れでだろう、本当に日本人はお花畑だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然OKでしょう。
なんで国会議員が中国やロシアからリモートで参加してはいけないのか意味がわからんよ。
現在でも国会でないところでは、総理も中国やロシアに限らず、リモートでも仕事はしてる訳だから

お礼日時:2023/02/25 19:45

まだ、早いと思う。

不具合が出切れていない。そして、災害時が一番苦労すると思う。我が国は災害の国。この時100%稼働しないとダメだと思う。良い考えとは思うがまだ早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から準備して置かないと、災害が起きてから準備しても遅いでしょう。

お礼日時:2023/02/25 19:45

リモートはトラブル・不具合は生じる恐れがあるので


議場に出席する事で、議題をスムーズに処理できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでもやるんですよ。
実際、民間企業はみんなやってますよ。
パンデミック下ではテレビ局の放送にでさえやってましたよ??

お礼日時:2023/02/25 19:42

代議士と言うのは、文字通り、選挙民の負託を受け、


国民の為に、汗水流す人を言う。

そして、その活動の場は、国会だ。

この馬鹿は、登庁さへしていない。
選挙民を裏切っている。

懲罰は当然だろう。

出席できないなら、最初から、立候補などするべきではない。

クズだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、だから〜
リモートで登庁できるようにしたら良いだけのことでしょう。
リモートで会議や議論を行うなんて民間企業はどこもやってますよ。

お礼日時:2023/02/25 19:43

そんな国会は要らない。



リモートでは本人かどうか判らない。
本人の意見かどうかも判らない。

と言うか現職議員も要らないが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな訳無いでしょう〜 笑。
実際、民間企業はみんなやってますよ。
パンデミック下ではテレビ局の放送でさえやってましたよ??

お礼日時:2023/02/25 19:44

>> 笑 あんた偏見が酷すぎるだろう。


偏見ではなく、客観的評価です。
カメラの死角は見えないでしょ。
そのことを懸念するのは当然のリスク管理です。
国会、民主制度を舐めて身勝手な理屈を並べても合理的判断とは離れるだけ。
    • good
    • 0

黙って座っていれば良いのなら、そのような映像を流しておけば済んでしまいます。



本人はビールでも飲んでいられることになります。

出席さえしていれば良い、ということが問題です。

これを何とかしないとリモートの意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで要足りるならそれでもいいのでは?
リモートで議論できるならリモートで十分でしょう。
無駄な交通費を議員に支払っている方が無駄かと。

お礼日時:2023/02/11 22:44

リモートとは国会を愚弄するだけでなく、議員活動への信頼を損なうことなので許されません。


国会議員は、各議員の良心と法律に従って議員として活動する責任を負いますが、リモートということは、カメラの死角に誰か議員ではない者が介入して、その議員ではない誰かの介入で議員活動が支配されている可能性をはらむため、「議員」を選挙で選ぶこと自体を無意味化してしまい、代議制度を根本的に破壊することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> リモートとは国会を愚弄するだけでなく、議員活動へ
> の信頼を損なうことなので許されません。

笑 あんた偏見が酷すぎるだろう。

お礼日時:2023/02/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!