電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で辛いことがあり
その場で涙目になってしまいました。
なんとか我慢できる方法はありますか?
いい年して泣き虫で情けないです

A 回答 (3件)

辛いことが、例えば人間関係で上司に理不尽に叱られたとか、同僚に悪口を言われたとかなら、


「この人は、もしかしたらいぼ痔かも知れない。」
などと考えてみて下さい。
・お腹を壊していて下痢気味かも
・好きな人に振られたかも
・おならを我慢しているかも
など、その人が恥ずかしかったり、可哀想な状況であると勝手に想像して、
「だから、イライラして、私にあたっているのかも」
と考えると、気持ちが少し軽くなります。相手も自分と同じ様に弱い部分を持った、普通の人間なんだと感じられます。
もちろん、自分がミスをした時や、本当に自分が悪い時は、きちんと反省しなければいけませんが、必要以上に説教されたり、理不尽な目に遭った時は、それくらい思ってもいいと思います!
見当違いな回答だったら申し訳ないです。
でも、結構効果的なので、いつか、試してみて下さい!
気楽にいきましょう!
    • good
    • 0

涙の数だけ強くなれるよ♬


アスファルトに咲く花のように♪
    • good
    • 0

そーゆー人は たくさん居ると思います。



もう、
違うこと考えて下さい (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!