アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日酒を浴びるように飲んでると、
少しお酒を飲んだだけで身体が凄く熱くなるんですが?
おかしい?

A 回答 (3件)

お礼について。



アルコール分解する機能が低下しているので、身体の反応が顕著に出るんです。
酒を飲んでも何ら反応が出ない、いわゆる酒が強い人は、アルコールを分解する機能が高いからそうなんですね。

なので、酒を飲むとすぐに顔が赤くなる人体が熱くなる人などは、もともとアルコールを分解する機能が低い。そういう人が酒を飲み続けると、そのアルコールを分解する負担を肝臓が引き受けます。なので、肝臓へのダメージが強くなります。そして、肝臓が悪くなりますと、ますますアルコールを分解する機能が低下します。それでも飲むとますます肝臓がやられる、ますますアルコール分解する機能が低下する。だから、即反応が出る。

そして身体反応とか身体感覚は、それをやめろ、の為にあるんです。ちゃんと本人が、分かる仕組みですね。痛みもそう。それ以上やめろ、ですよ。何故なら、やめない人は死ぬからです。なので、身体反応に応じる人が生き延びて、子孫をより多く残し、この仕組みは受け継がれます。
    • good
    • 1

はい。

肝臓機能があきらかに低下しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その仕組み分かりますか?

お礼日時:2023/02/12 09:48

物凄くというのがどのぐらいかは分かりませんけど、


基本的に人がお酒を飲めば血行がよくなりますので、
熱くなりますよ。
ですので、その物凄くっていうのが微妙ですが、
そのような体質なんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンマの数値は500はありますね。
1日ワイン2本は

お礼日時:2023/02/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!