プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛に住んでるんでが発泡スチロールが欲しいのですがどこか無料で貰えるところないでしょうか??

A 回答 (5件)

まず、使用目的はなんですか?青果市場、花卉市場、花屋さん等で入ります。

    • good
    • 0

花屋さんにもありますよ!カトレアやファレノプシス等の箱に発泡スチロールを使用してる所もあります。

その他花卉市場、青果市場、八百屋さん等です。ところで使用目的は?
    • good
    • 0

無料だと魚市場、鮮魚店、果物店等で貰えるかも知れません。


ただ魚が入っている発泡スチロールの箱は、塩分が付着してい
ますので、十分に水洗いして乾燥しないと使えません。
また魚の生臭い匂いが消えませんから、余り勧められません。
果物店でリンゴが入っていた物なら大丈夫ですが、生産者に返
す事があるので一概には貰えますとは言えません。

スーパーで稀ですが無料で貰える事があります。段ボール置き
場に置かれています。

大きさを言われないなら、ダイソー等の100均で売られてい
ますよ。
    • good
    • 0

無料でもらえるのは魚介類運搬用の箱程度


寒い季節は少ないですが、暖かくなってくると増えますので
食品スーパーでは買い物に出かけた際に無料でいただけると思います
    • good
    • 1

漁港?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!