プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の老母の事ですが、認知症が進行してしまって、兄夫婦が小規模多機能ロングシヨ-トに入所させたのですが、去年のクリスマスの頃です。まだコロナだからと言って面会も一回もできません。とても心配です。老母ですが、私にとってとても大切な人です。どうしたら良いですか? とても心配です。

A 回答 (6件)

今の状態が一番いいと思いますので

こころの中で祈っていてください
    • 0

#4です。

誠に失礼ですが#3さんの「お金を渡して人の目立たないところで」は絶対止めて下さい。失礼です。

タブレットでの面会したいと思うのであれば、きちんと施設に申し入れるべきです。施設も要望に応じてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。施設に要望として言ってみます。

昨年母を看取りましたが、3年前から介護施設にお願いしていました。

面会はコロナの感染状況に応じて、窓越しとか、タブレットとか、一切禁止など変化しました。
幸い母は頭はしっかりしていましたが、タブレットでは耳が遠いという事もあり、ほとんど役に立ちませんでした。
窓越しであれば、ある程度は実感が持てたようです。

私は毎週2回手紙を出していました。
母は状況次第ですが返事もくれました。
手紙はいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実母に言えなかった事 ありがとうと感謝の気持ちを大好きだよと、言いたいです。

職員一名だけにタブレットを貸し、お金を渡して人の目立たないところでオンライン面会をできる様に頼むのはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本心はどんな方法でも良いから 一目でも様子が見たいです。

コロナ禍の時ですので面会は出来ません。

少し時がくればタブレット(スマホ)などでの面会が出来るのではないかと思います。
先日老人ホームでしていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く面会したいです。今の施設に騙す様にして入れたので、とても心配です。

引き取ればどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来れば引き取りたいです。認知症の介護は大変でしょうが罪悪感がとてもあります。