アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日昼間海に行って貝殻を拾いました。
その後飲みに行き、歩いて帰る途中、神社の前で記憶がすっぽりないのですが、笑いが止められなかったのは覚えています。一緒にいた人が言うには「行かなきゃいけない」と言いながら神社に入って行こうとしたそうです。
慌てて引き離して家まで送ってくれたのですが、家まで送って貰う間も深夜にもかかわらず笑いが止められませんでした。普段はそんなことはしません。
飲みに行ったものの体調が悪く一二杯しか飲んでおらず、ほぼ酔ってもいませんでした。
貝殻を海から持って帰ってきたのが良くなったのでしょうか?

A 回答 (5件)

お稲荷さんかも、よく呼ぶんですよ、お稲荷さんって

    • good
    • 0

間違いないですね。

山陰地方に貝殻節という歌があると聞いた事があります。その神社にお参りした際に歌ってあげれば貝殻も満足すると思います。
    • good
    • 1

貝殻を持ち帰ったことも、笑いながら神社に行こうとしたことも、決して悪いことではないと思います。


体調が悪かったのは疲れていたからか、その時はお酒を控えた方が良いというサインかも知れません。
神社に呼ばれていたなら、日を改めてそこにお参りして、おみくじを引けばそこに答えが書いてあると思います。
    • good
    • 1

その貝殻を触ることできる人じゃなかったのかもしれません



禁忌に触れてはならないのです
    • good
    • 0

飲みに行かなければ、


記憶は定かだったと
思いますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!