プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理や炊事は私がやってるんですが、
最後の細かい掃除だけ妻が出てきて、
全部やりましたみたいな感じにしゃしゃっています。
最後だけ出てきて、
細かいところだけ指示して勝手にきれていて、
不愉快です。

はっきり、
あなたの仕事じゃないと伝えた方がいいのでしょうか?

潔癖症の妻なので掃除や洗濯もやらせると面倒なので出来れば触らせたくありません。

強いこだわりがあるみたいでやらせるといつまで経っても終わりません。

質問者からの補足コメント

• やってもいいですが、「家事」としてではなく、
    趣味としてやって欲しいです。

A 回答 (1件)

うちは月に一回 私を一人でスナックに遊びに出してくれていい旦那と言われていましたが 飲んでいるとき旦那は浮気をするためにあなたを追い出しているんじゃないかというので飛んで帰ったら一人で家じゅうの大掃除を楽しそうにしていました。

私の掃除が気に入らずイライラしていたそうです。
でも黙って我慢して私も楽しんで自分も満足する方法を選んだそうです
貴方が気に入らないと奥さんから取り上げたから
奥さんもそれを認めながら最後は自分の意思も通したいのでしょう
似たものご夫婦みたいですね。
60で旦那が定年退職してからはルームシェア仲間として 自分の物は自分で調達して食べる 自分の部屋は自分で掃除して他の場所には口出しをしない。使った場所は元に戻して汚さない 自分の体は自分で管理して他の人の生き方に口を出さない 言葉は相手が聞いて楽しい言葉だけ使う
という暮らしに変えました。宅配の弁当を取り土日はたまに一緒に外食していました。
生き方と見方を変えると楽しい暮らしになります。
    • 0