プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産車に乗ってる=外車を買う経済的余裕がない=負け組、ですか?

A 回答 (53件中1~10件)

バカ高いくせにすぐぶっ壊れる車に乗らない賢い人間です。

    • good
    • 5

勝ち組とか負け組などは テレビドラマの宣伝文句が流行っただけで 実際の人生にはありません

    • good
    • 5

いいえ、国産車に乗っていることは経済的余裕がないことを示すものではないですし、負け組であることを意味するものでもないです。



車を選ぶ理由は人それぞれで、価格、信頼性、デザイン、燃費など、多くの要因が関係しています。

また、外車を買うことが経済的余裕があることを意味するわけでもないです。

経済的な状況は個人によって異なるので、車の選択においてどちらが正解ということはないです。
    • good
    • 3

国産=堅実な人。



外車? インドのタタとか、韓国のヒュンデ・KIAとかも有ります。
    どれも安い、早い(すぐ壊れる)、ネタにしか。
    個性的な人(おかしな趣味、キワモノ好きとか)

人の嗜好はそれぞれ。
    • good
    • 1

乗りたいと思う車がありません


また、外国車はISO規格の為、方向指示器が右では無く左です
基本的にMT車しか乗らないので、左側が方向指示器のレバーだと
非常に面倒です

英国圏仕様の車ならば、右側にステアリングが付いているのですが
それでもISO規格の為、方向指示器は左です

日本だけがガラパゴスのJIS規格ですが、それが良いです
    • good
    • 2

国産のほうが高かったので、外車買いましたけどね。

今では同じ車が50万値上がりしてますけど。レート効果ですかね。
    • good
    • 1

軽に乗っていたら馬鹿にするときもあるが 一般車なら思わない。

セカンドカーの場合もあるしね。
国産車でも高いのあるよ。レクサス1千万超えるクラスもあるよ。
    • good
    • 0

どんな車を選ぶかは自分の好みです。



この質問自体、いかにも日本人的発想です。
だから、日本人でこういう考え方は珍しくはないですが、それは見栄で車を持っている人たちです。

世の中では車は足、と考えている人の方が多数です。
    • good
    • 1

頭の回転大丈夫なの?。


それを言うなら、その前提として、車を買う場合は、国産ではなく、外車の必要がある旨の説明その他が必要なんです。
負け組決定は、?さんでしょう。
    • good
    • 0

そういうステレオタイプの思考しかできないの?


お金があっても国産車に乗っている人は沢山いますよね。
それに、国産車に乗るか外車に乗るかは好みの問題であって、金のありなしとは関係ないよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!