dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童精神科に行く予定なのですが、家から1番近い精神科がとても評判も悪く何回か行ったことがあるのですが(付き添いで数回)、雰囲気も良くなくてできれば行きたくありません。
ですが、そこ以外のとこは全て家から大分離れていて親は嫌だと言っています。
どうすれば説得できますか?

A 回答 (3件)

とりあえず1回通ってみないと説得は無理だと思います。

    • good
    • 1

わたしは精神科をいろいろなところを試し、やっと相性の良い先生と出会えました。


医者とはいえ人間同士なので、合う合わないは絶対あります。

内科や歯科とかなら多少相性悪くてもやり過ごせなくもないですが、精神科はなかなかそうはいきません。
本人の苦痛になります。

精神科での先生に対するストレスって、治療していく上で本来あってはならないと思うんですよね。
それをお母様にはよく理解してほしいですよね…病院を変えたい思いは切実なんだと伝えてみてください
    • good
    • 2

あなたが診察される対象ですか?それならなぜ行きたくないのかを細かく話す必要があるでしょうね。

親からすればただのわがままに見えますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!