これ何て呼びますか

テレビのボリュームで電気代変わりますか?

A 回答 (3件)

変わりますけど、本当に微々たるもので実感できるほどの節約効果はありません。



スマホなんかも同じですが、こういった類の機械類は液晶画面が一番電気を使います。
なので可能な限り画面の明るさを抑えることの方が節約につながります。

スマホも同じで、できるだけ暗くしている方が充電が長持ちします。
スマホだとなんとなく経験ありませんか?
外でスマホを使用していて画面が自動で明るくなっている中で使用し続けていたら充電がいつもよりも早く無くなった、とかってこと。
でもスマホでイヤホンで音楽を聴いていようが、スピーカーで音楽を聴いていようが充電の減りに違いを感じたことは無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 10:25

多少。


大きい音って結構電気食います。でもテレビって元々そこまで大音量にしませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 10:26

「音量の大小で電気代が増減するか」って質問ですか?


そりゃ多少は影響するでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!