アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独 無視 仲間外れ
ボッチ 孤立…

何がどんな風につらいんですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自宅に来たがる大群を掃討しなくて良い。らく。

    昼休み、群がってくる知人たちを排除しなくて良い。快適。

    このように考えられないのですか?

      補足日時:2023/02/16 10:11
  • うーん・・・

    賛同ありがとうございます
    うれしいです

    友達なんて、その時その時
    二人いれば良いんですよ…

    幼稚園から大学
    名古屋の都心の会社

    六本木の会社
    阿佐ヶ谷の会社
    どこに行っても
    何十人も寄ってきます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/16 13:37
  • うーん・・・

    誰も話しかけてくる可能性がない時間→最高の癒しですね。人が寄ってきて寄ってきて仕方ない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 14:27

A 回答 (4件)

同感です


自由 気ままに生きられるのにね
かまって欲しいー の裏返し何でしょう
誰も他人なんか興味がないのに
この回答への補足あり
    • good
    • 1

生きている意味を見いだせないからでは、自分をしっかり持っていれば大丈夫なのに

    • good
    • 0

その人はそう感じる、というだけです。



人間は群れを作って身を守るタイプの動物です。
狼や犬や猿と同じです。
群れから外れる=独りになる=危険がある、という感覚を本能的に持っています。
現代人でもそれは受け継いでいます。

だから、孤独 無視 仲間外れ、ボッチ 孤立…
これらに不安を感じるのは本能ですから、ツラく苦しいと感じるのはおかしなことではないです。
同時に、人間は本能がすり減っているので、不安を感じない人がいてもおかしくない。

ただ、それだけのことです。
    • good
    • 0

ひとりで寂しいということでしょう。


だれもいなければ、誰だって寂しく虚しさを感じ悲しくなりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!