dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社に高学歴の問題社員がいます。某有名国立大学を卒業された方なのですが、やる気がない人で困っています。新人なので任される仕事は単調作業がほとんどなのですが、あまりにも退屈な仕事なのでなかなかやる気が出ないとのことです。無断で定例会議を欠席したり、遅刻したりします。皆さんはこのような社員をどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

どう思うかではなく、人事担当や上司に相談して対処を決めて下さい。

    • good
    • 0

どう思うか?



相手のやる気なんかどうでもいいので、
やるべきことはやれ、で終わりかなって思います。
解決策を自分で生み出せないということなので、
やる気もそうですが能力も不足しているのでしょう。

やる気がないどころかルールを守らないということですよね。
なのでもっと問題です。

上司や責任者が注意しても直らなければ、
人事からけん責を受けることとなり、
いずれ辞めることになると思います。
なので放置でいいのでは。

私の経験上、そういう人はすぐに辞めてます。
つまらない場所にいても人生の時間の無駄ですからね。
    • good
    • 3

無能な社員だと思います


そして職務に学歴は関係ないと思ってます
その学歴が必要な専門職に従事してるなら別ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!